2009年01月01日

ちょこっとおせち

DSC04230.JPG DSC04229.JPG

今年は実家に帰らなかったのであせあせ(飛び散る汗)
少しだけお正月気分をと・・・おせちを用意しましたわーい(嬉しい顔)

私よく包丁も持ったことなさそうとか言われますがたらーっ(汗)
普通に主婦業してますよあせあせ(飛び散る汗)
どんな風に見られてるんだかどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)

ぶりの照り焼き
栗きんとん
伊達巻
がめ煮
生酢
昆布巻き
黒豆
数の子
えび

きれいなかまぼこと一緒につめると形になるものです(笑)あせあせ(飛び散る汗)
くちなしの色がきんとんでは奇麗につくのに
伊達巻きは・・・量が少ないのでしょうかあせあせ(飛び散る汗)
めいがかまぼこ星人なのでやっぱりすり身たっぷりの伊達巻き独り占めでしたどんっ(衝撃)
posted by you at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょこっと手作り♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

クリスマス2008

DSC04119.JPG DSC04117.JPG

土台のクッキーは焼きましたが家
小学生になると器用になるものですぴかぴか(新しい)

はなちゃんのお仕事いかがですかexclamation&question
posted by you at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飾りパン&飾り菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お菓子のおうち@幼稚園

DSC04102.JPG


めいの通う幼稚園に毎年この時期お届け家
子どもたち楽しみにしてくれているから今年もお休みできませんわーい(嬉しい顔)

奥に写っているのは幼稚園のモチーフきりんさんですぴかぴか(新しい)
posted by you at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飾りパン&飾り菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

マイメロ★クロミBDケーキ

DSC03869.JPG DSC03870.JPG

めいちゃん5歳のお誕生日ケーキは2段のマイメロバースデー
求めるものがどんどん高度になり母たじたじですたらーっ(汗)

生クリームがちょっとぼそぼそにどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)
手際が肝心ですねあせあせ(飛び散る汗)失敗失敗バッド(下向き矢印)
posted by you at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

ふらわっちBDケーキ

DSC07461602.JPG    DSC07463602.JPG

はなの第一回目の6歳のお誕生会のケーキバースデー
リクエストはたまごっちのキャラ「ふらわっち」かわいい
6月生まれのおじいちゃんとこっこお姉ちゃん(伯母)も一緒にぴかぴか(新しい)
あと・・・何度6歳のケーキを焼くのでしょうかあせあせ(飛び散る汗)

はなちゃんexclamation×2少し早いけどお誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)
posted by you at 00:00| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

母の日アレンジ

DSC07379509.JPG   DSC07381509.JPG 

母の日用に2人の母にプリザーブドかわいい
同じ花材を使っていても全く違う仕上がりになりますわーい(嬉しい顔)
とにかく花材が多かったのでワイヤリングが大変どんっ(衝撃)
1回のレッスンで2個作ろうってってのが問題たらーっ(汗)
でもとっても素敵なアレンジが出来ましたよぴかぴか(新しい)
カーネーションは今年は入っていないのですがあせあせ(飛び散る汗)
大事な二人の母が喜んでくれるとそれが一番ですグッド(上向き矢印)

    DSC07376509.JPG 

お友達の作品と一緒にカメラ
かなりアップが遅れたので・・・どれが私のだか・・・あせあせ(飛び散る汗)

ひらめきさかのぼってアップしていますexclamation×2
 よろしかったら生花もご覧くださいね目
posted by you at 00:00| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワー&プリザーブドアレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

ご心配おかけいたしました

すっかりご無沙汰していますたらーっ(汗)
沢山のメール・・・ご心配おかけいたしましたバッド(下向き矢印)

「春」だというのに・・・
子供達のインフルエンザに始まり・・
私が倒れてしまって(click!)
病院とお友達の日々でした病院

この春・・次女めいも無事に幼稚園に入園しぴかぴか(新しい)
その準備と・・・とりあえず忙しく慌しい生活にダッシュ(走り出すさま)
PCに向かえる時間と心の余裕がなくなっていましたexclamation×2

よく「youちゃんの1日は24時間じゃない」と言われていますがあせあせ(飛び散る汗)
どうやら・・・私もそうそう若くはなくあせあせ(飛び散る汗)
1日は皆さんと同じく24時間だと気付いた次第ですダッシュ(走り出すさま)

めいはストレスが溜りまくっているようですがたらーっ(汗)
少しずつ幼稚園にも園児生活にも慣れていますわーい(嬉しい顔)
私もゆっくりこちらに帰ってきますので・・・
その折にはまた仲良くしてくださいねexclamation×2

沢山ご心配頂きまして感謝していますわーい(嬉しい顔)
個別にメールのお返事が出来ていない方もおりますが・・
ご理解のうえ・・・温かく見守ってください。

取り急ぎ・・・近況のご連絡まで

posted by you at 11:54| 福岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

花束

DSC06955322.JPG    DSC06962322.JPG

久し振りの生花のレッスンでしたかわいい
とても仲良くさせてもらっていたsatokoさんの最後のレッスンもうやだ〜(悲しい顔)
3年後には帰ってくるんですがねわーい(嬉しい顔)
手がガクガク震えるくらい何度も何度も組みかわいい
そして納得して花束にしましたぴかぴか(新しい)
花束は・・・実はリボン作りが一番の難所リボン
何度やってもリボンが上手に作れませんたらーっ(汗)

花材 チューリップ ストック かすみ草 玉しだ
posted by you at 00:00| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワー&プリザーブドアレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

春満載★桜ケーキ3種

DSC06895119.JPG    DSC06896119.JPG

さくらちゃんの満一歳のお誕生日にバースデー
やっぱり「桜のケーキ」でしょうわーい(嬉しい顔)
はなのリクエストでばたばたと・・・きめが粗いどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)
この時期ならではの「桜餡」と「桜の塩漬け」を使ってぴかぴか(新しい)
かわいいかわいいさくらの成長を楽しみにしています黒ハート

DSC06940120.JPG   DSC06941322.JPG

桜餡のシフォンと桜餡を練りこんだパウンドケーキ揺れるハート
この時期限定のお楽しみなので・・・今更ですがアップしました手(チョキ)
posted by you at 00:00| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

バレンタインのアレンジ

DSC065311.JPG   DSC065322.JPG

遅くなりましたが・・・バレンタインのお花を黒ハート
ハートの籠をお花でいっぱいにしましたかわいい
男の人にお花をってのは厳しいかもしれませんがたらーっ(汗)
お友達へのプレゼントなんかによさげではないですかexclamation&question

かわいい花材かわいい
薔薇 スプレーカーネーション ブプレリューム
ユーカリ ピットスポラム ワイヤープランツ

DSC065333.JPG   DSC065304.JPG 

なかなか立体的で素敵な花かごになりました手(チョキ)
お友達の作品と一緒にexclamation×2
同じ花材でも全く仕上がりが違うから毎回おもしろいわーい(嬉しい顔)
私の作品は手前です黒ハート

皆さんの素敵なバレンタインにバー
posted by you at 13:04| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | フラワー&プリザーブドアレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

