2005年10月15日

はなとめい

DSC05856.JPG

今日は午前中は生花のアレンジレッスン、午後からはプリザーブドの予定でしたが・・・お友達からBBQのお誘いハートたち(複数ハート)
前回はなを我慢させたので、今回はママがプリザーブドを我慢することにしました。

午前のレッスン、いつもはばあばに二人の子守をお願いしていますが、今日は終わってその足でBBQに行かなければなりません。
しぶしぶ二人を連れて行きましたもうやだ〜(悲しい顔)
とにかくうるさいパンチ猫をかぶっているママの化けの皮が、見事はがれてしまったがく〜(落胆した顔)
来月みなさまにお会いするのがお恥ずかしい・・・・

「ママ早く行こう!!!」そればっかりのはなダッシュ(走り出すさま)
はなに急かされて、お花どころではありませんあせあせ(飛び散る汗)
とにかく入れただけで、お花の名前もひかえる時間もなく、お花のテーマすら聞く前に「後片付けはいいから、BBQに連れて行ってあげて」とお姉さま達にお優しいお言葉を頂戴し、嵐のようにレッスンを終えましたふらふら

小さなアレンジを2個作り、つなげましたるんるん
バタバタとお花を入れて・・・「なんだか、はなとめいみたい」と思ってしまったハートたち(複数ハート)
全く個性の違う二人が、仲良く寄り添っているの。二人を連想せずにはいられなかった。
ここでも親ばかですがわーい(嬉しい顔)
みなさま、今日は本当にお騒がせしました

次回はゆっくり、ゆっくりとお花を楽しみたいものですぴかぴか(新しい)

2005年10月03日

美をつむぎだす手を持つ人♪假屋崎省吾トークショー&デモ♪

DSC01993.JPG

一緒にお花を習っているお友達と行ってきました「花どんたく」るんるん
假屋崎氏のトークショー&デモに30分前から並んだのに、席すら確保できないがく〜(落胆した顔)
とにかくヒトヒトヒトふらふらいや、おばちゃんおばちゃんおばちゃんがく〜(落胆した顔)

DSC05651.JPG

楽しいトークの中、まさに「美をつむぎだす手を持つ人」いつの間にか、数個のアレンジを作り上げておられましたハートたち(複数ハート)

DSC05650.JPG

勿論、お色直し?も手は抜きません(笑)。あっという間に可憐な?マントぴかぴか(新しい)を着替えて、髪型を変えて再登場されますダッシュ(走り出すさま)
ちなみに、お衣装は「宝塚」で (σ〃'ω')σ ゲッツ☆できるそうです耳

VFSH0266.jpeg

デモの後、会場の人ごみがなくなってから・・・作品をゆっくりと思っていたら・・・バタバタと片付けられてしまい、かろうじて1枚パシャッ! Σp[【◎】]ω・´) 激写です。
不覚にもデジカメのバッテリーが3枚撮ったときに切れてしまい・・・携帯のカメラとお友達の写真をかき集めましたたらーっ(汗)

VFSH0271.jpeg

「花の美術館」の中にも中央に假屋崎氏の作品が堂々と飾っておりました。

VFSH0267.jpegVFSH0268.jpeg

同じく「花の美術館」内に、私のフラワーアレンジやプリザーブドを習っている先生の先生が、「BRIDAL」をテーマに出展されていましたexclamation×2
先生の先生だけあって、お上品で優しいお花使いにうっとりさせていただきました・・・

私がとても楽しみにしていた「青いバラ」、すっかり浮かれっぱなしで、子供たちに振り回されたりで・・・見るのを忘れてしまったがく〜(落胆した顔)
今度、ゆっくり足を運ぶとしよう車(RV)

2005年09月23日

フラワーケーキ♪

DSC05477.JPG

自宅でのフラワーアレンジの日ですハートたち(複数ハート)
「今日はお花でケーキを作りましょう」と先生。
カラーオアシスを渡され、かなり土台作りに時間を費やしましたグッド(上向き矢印)
ケーキやクッキーの型を引っ張り出してきて、あ〜でもなければこ〜でもないと・・・たらーっ(汗)
ミニバラが2色、ユーカリ、ライスシャワーなどたくさんたくさん使いました手(チョキ)
お花でケーキを作るの、とっても楽しかったです。
涼しくなったとはいえ、まだ暑い日が続きますもうやだ〜(悲しい顔)
生花ではなくプリザーブドだったら・・・ちょっと残念ですバッド(下向き矢印)
でも、今日はとっても楽しかったですぴかぴか(新しい)
私のアレンジが一番ごちゃごちゃになってしまいましたΣ(゚艸゚||)ヤッベー!!
なんとなく、いつもはオアシスを埋めないといけないので、その義務感に今日も駆られてしまいました。。。チョコレートケーキなのに。。。。

2005年09月17日

秋の散歩道♪

DSC05362.JPG

今日は久しぶりに生花アレンジのレッスンにいきましたかわいい
秋先取り・・・お庭を散歩するようなイメージでと・・・先生のお手本なしだったので、かなり大変でした。
それぞれのお花がとてもきれいだったので、しっかりグルーピングしてまとめてみましたハートたち(複数ハート)
×

