2009年06月03日

新築祝いのお花のアレンジ

DSC05361.JPG DSC05360.JPG

お友達の頼まれものかわいい
新築祝い用のプリザーブドのアレンジですぴかぴか(新しい)
葉っぱをまっすぐするためにアイロン掛けましたどんっ(衝撃)
内職をしているようでしたたらーっ(汗)

新しいおうちで大事にしてもらってねかわいい
posted by you at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワー&プリザーブドアレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

ブーケ&ブートニア

DSC05238.JPG     DSC05239.JPG

お友達から頼まれものですかわいい
プリザーブドで作ったブーケとブートニアるんるん
予算が少なかったのに頑張りましたぴかぴか(新しい)

末永くお幸せにわーい(嬉しい顔)
posted by you at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワー&プリザーブドアレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

母の日アレンジ

DSC07379509.JPG   DSC07381509.JPG 

母の日用に2人の母にプリザーブドかわいい
同じ花材を使っていても全く違う仕上がりになりますわーい(嬉しい顔)
とにかく花材が多かったのでワイヤリングが大変どんっ(衝撃)
1回のレッスンで2個作ろうってってのが問題たらーっ(汗)
でもとっても素敵なアレンジが出来ましたよぴかぴか(新しい)
カーネーションは今年は入っていないのですがあせあせ(飛び散る汗)
大事な二人の母が喜んでくれるとそれが一番ですグッド(上向き矢印)

    DSC07376509.JPG 

お友達の作品と一緒にカメラ
かなりアップが遅れたので・・・どれが私のだか・・・あせあせ(飛び散る汗)

ひらめきさかのぼってアップしていますexclamation×2
 よろしかったら生花もご覧くださいね目
posted by you at 00:00| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワー&プリザーブドアレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

花束

DSC06955322.JPG    DSC06962322.JPG

久し振りの生花のレッスンでしたかわいい
とても仲良くさせてもらっていたsatokoさんの最後のレッスンもうやだ〜(悲しい顔)
3年後には帰ってくるんですがねわーい(嬉しい顔)
手がガクガク震えるくらい何度も何度も組みかわいい
そして納得して花束にしましたぴかぴか(新しい)
花束は・・・実はリボン作りが一番の難所リボン
何度やってもリボンが上手に作れませんたらーっ(汗)

花材 チューリップ ストック かすみ草 玉しだ
posted by you at 00:00| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワー&プリザーブドアレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

バレンタインのアレンジ

DSC065311.JPG   DSC065322.JPG

遅くなりましたが・・・バレンタインのお花を黒ハート
ハートの籠をお花でいっぱいにしましたかわいい
男の人にお花をってのは厳しいかもしれませんがたらーっ(汗)
お友達へのプレゼントなんかによさげではないですかexclamation&question

かわいい花材かわいい
薔薇 スプレーカーネーション ブプレリューム
ユーカリ ピットスポラム ワイヤープランツ

DSC065333.JPG   DSC065304.JPG 

なかなか立体的で素敵な花かごになりました手(チョキ)
お友達の作品と一緒にexclamation×2
同じ花材でも全く仕上がりが違うから毎回おもしろいわーい(嬉しい顔)
私の作品は手前です黒ハート

皆さんの素敵なバレンタインにバー
posted by you at 13:04| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | フラワー&プリザーブドアレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

トライアンギュラー応用

     DSC06432???????????[.JPG

すっかり更新が遅れてしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)
先日の生花アレンジのレッスンの作品をかわいい

初春を思い出せずにはいられないぜんまいがキュート黒ハート

花材
ぜんまい 玉しだ スイトピー 薔薇
ドラセナ スプレーカーネーション かすみ草
ブプレリューム ユーカリ

スイトピーの色がなんとも渋い色exclamation×2
大人な感じがしませんかexclamation&question

      DSC06429.JPG

お友達の作品と一緒にかわいい
メインのお花が変わるだけで全く違ったものになりますねexclamation×2
posted by you at 10:04| 福岡 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワー&プリザーブドアレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

トピアリー

DSC05885〓〓〓〓[.JPG   DSC05886??????¨[2.JPG

プリザーブドフラワーのレッスンでしたかわいい

ひらめきトピアリーとは、それは「植物を人工的にまた立体的に形づくる造形物」のことです。
もともと“刈り込む”という意味で 、幾何学形や動物の形に刈り込んだ樹木を指しました。

ちょっと調べてみました本

多分(苦笑)、樹をイメージしたのではと今更ながら・・・クリスマス
樹の幹は「シナモン」を使用していますぴかぴか(新しい)
「シナモン」大好きはなが、レッスン中ちょろちょろしては
「あ〜シナモンのいい香りハートたち(複数ハート)
幸せそうに呟いていましたわーい(嬉しい顔)

          DSC05884.JPG

友人の作品と一緒にカメラ
ちょっと正面があっていいけれどあせあせ(飛び散る汗)
皆様から見て左が私の作品ですかわいい

クリスマスっぽく飾りを使って毎回ながら先生のセンスにぴかぴか(新しい)
感動&感激の私達でしたわーい(嬉しい顔)

先生、今年もお世話になりましたexclamation×2
来年も楽しませていただきますハートたち(複数ハート)

ひらめき今日の花材ひらめき
追ってアップしますたらーっ(汗)

        DSC05900??±??§±??[〓.JPG

今日のおまけバースデー
めいも食べれるように豆乳クリームを使ってわーい(嬉しい顔)
渋皮煮をたっぷり使いましたぴかぴか(新しい)
クリームもマロンクリームを練りこんでexclamation×2
レッスンの後、クリスマス会クリスマスだったので
形だけでもと・・・
レッスン中に焼きながら・・・注意散漫な生徒でしたバッド(下向き矢印)
posted by you at 00:00| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワー&プリザーブドアレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

季節のアレンジ<クリスマス>

DSC05138??〓±¶1.JPG   DSC05123??〓±¶2.JPG

クリスマスクリスマスらしい赤いキャンドルを中心にしたぴかぴか(新しい)
テーブルアレンジは生花を使ってのレッスンかわいい
グリーンでアウトラインを取りながら★の形を作っていますぴかぴか(新しい)
お分かりになり難いかと思いますがたらーっ(汗)
立体的に組み立てた★は、結構頭を使いましたぴかぴか(新しい)
薔薇とトルコキキョウをグルーピングしつつまとめましたぴかぴか(新しい)
今日は先生の手直しなしで完成ぴかぴか(新しい)
少しは身についてきたかなexclamation&question

        DSC05134??〓±¶.JPG

お友達の作品と一緒にかわいいかわいいかわいい
同じ花材を使っても全く違うものになってしまう・・・不思議exclamation×2
ちなみに私の作品は一番左のものです。

ひらめき今日の花材ひらめき
ひば 杉 ユーカリ バーゼリア ミリオゲラタス
薔薇 トルコキキョウ



posted by you at 23:40| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワー&プリザーブドアレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

基本のラウンドブーケ

DSC04052§〓±????[〓.JPG   DSC04053§〓±??.JPG

久し振りの生花のレッスンに行ってきましたかわいい
今日は基本のラウンドブーケexclamation×2
以前にスパイラルブーケをやったけどかわいい
今回のはブーケスタンドにオアシスをのせて組んでいくので
手は楽ちんでした(笑)手(チョキ)

かわいい今日の花材かわいい
ばら カーネーション アスター ユーカリ
てんもん草 レザーファン

バック処理やら最後のグリーンは先生のマジックハンド手(パー)
お借りしましたたらーっ(汗)
はなやめいがお嫁に行く時は作れるようになってるかしらexclamation&question

         DSC04051§〓±????±??.JPG

お友達の作品と一緒にカメラ
左下の一番コンパクトなのが私の作品ですわーい(嬉しい顔)
今日は花材がバラバラで・・・「じゃんけん」で手(グー)手(チョキ)手(パー)
「じゃいけん」と言ったら大爆笑されてしまったたらーっ(汗)
「じゃんけん」だったねたらーっ(汗)

        DSC04059Цж??????.JPG

今週末、はなのバレエの舞台ですぴかぴか(新しい)
実は今回の衣装、先生のお母様が直前に急遽作ってくださいましたぴかぴか(新しい)
踊りと衣装が合わないと先生納得いかなかったのねexclamation×2
先生のお母様、実はあのexclamation×2有名な安○選手が先日身につけていた衣装を
手がけたほどの腕のお方ですぴかぴか(新しい)
そんな方のお力添えを頂、はなは素晴らしい衣装で舞う予定るんるん
心ばかりお母様へとママ達でお花を贈りましたプレゼント
今日先生にお願いして受け取ったお花かわいい
ラッピングの上からの写真で見難いですが・・・
リクエスト通り、素敵なプロザーブドのアレンジぴかぴか(新しい)
今日お渡ししてきましたexclamation×2
先生素敵なのをありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
私の先生の作品はこちら(click!)でもご覧いただけます目


posted by you at 22:36| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワー&プリザーブドアレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

贈り物のお花

DSC00313??????????.JPG   DSC00311????????.JPG

今日はプリザーブドフラワーのレッスンかわいい
贈り物用に小さなアレンジをリクエストしましたプレゼント
お友達の作品と一緒にカメラ(私のは右です)
同じ花材を使っているのに、仕上がりは全く違うexclamation×2
それが個性というのかセンスというのかぴかぴか(新しい)
今日は先生の最後のマジックハンドなしで仕上げることができました手(チョキ)
少しは成長してるのかなexclamation&question

DSC00308????????.JPG   DSC00309????????.JPG

今回も先生らしいかわいい器にかわいいお花が咲きましたかわいい
「敬老の日」に主人のおばあちゃまに贈りますプレゼント
喜んでいただけたらいいなぁハートたち(複数ハート)
posted by you at 00:00| 福岡 ☔| Comment(14) | TrackBack(27) | フラワー&プリザーブドアレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

生花グリーンアレンジ♪

DSC00027〓〓〓〓〓〓×.JPG    DSC00028〓〓〓〓〓〓×.JPG

昨日は久し振りに生花のアレンジのレッスンでしたかわいい
この季節、生花は日持ちせずもったいないあせあせ(飛び散る汗)
そこで先生今回はグリーンのアレンジと称してiモード
根つきの観葉植物を使ってのアレンジをご準備くださいましたぴかぴか(新しい)
水を吸わせた「水苔」をワイヤーとテープで組んで作ったリースの上に
こんもりと盛っていき、そこに観葉植物を埋め込んでいきましたexclamation×2
寄せ植えのようなかわいいグリーンの作品ぴかぴか(新しい)
さらにexclamation×2まつぼっくりや栗の実、ピーナッツ
(松ぼっくり以外は作り物です)を散らしてみたり。。。
なんだか「小さな秋」みつけちゃった気分るんるん
久し振りのレッスンで楽しかったです黒ハート
posted by you at 00:00| 福岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | フラワー&プリザーブドアレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

ブートニア!

     DSC00574ぶーとにあ.JPG

昨日の生花アレンジのレッスンの作品ぴかぴか(新しい)

ブートニアとは、花嫁さんが結婚してくださいと言われて
ブーケから一輪とってかわいい、喜んでと新郎さんの胸にさすってのが
素敵な素敵な始まりだと・・・先生に伺いました揺れるハート
もうそんなピュアな気持ちはないけれどあせあせ(飛び散る汗)
出来上がったブートニアは、旦那のスーツにさしてみましたぴかぴか(新しい)

喪服なのは・・・黒いほうがいいかなぁと思ったからわーい(嬉しい顔)

お花の数は少ないので短時間で出来上がりましたが
ワイヤリング作業と最後のリボンに悪戦苦闘どんっ(衝撃)
先日「スパイラルブーケ」をやったので
どうやら・・・結婚式用は・・・出来てるはずexclamation&question
勇気がある方、私にお任せしてみます(笑)exclamation&question

かわいい今日の花材かわいい
薔薇・カスピア・ヒペリカム・ピットスポラム
posted by you at 00:00| 福岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | フラワー&プリザーブドアレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

スパイラルブーケ(生花)♪とスィーツ!

DSC08810.JPG

久し振りの生花のレッスンでしたかわいい
今日はスパイラルブーケexclamation×2
お花を切りそろえ、ワイヤリングをしてスタンバイグッド(上向き矢印)
左手がぷるぷるなるのを必死にこらえて組んでいきましたあせあせ(飛び散る汗)
メインはスプレーバラとガーベラかわいい
グリーンを混ぜ込みながら完成手(チョキ)
しかしあせあせ(飛び散る汗)一番の難所がリボン作りリボン
何度やってもきれいなリボンが出来ないあせあせ(飛び散る汗)

DSC08806.JPG

同じ花材を使っているのに、全く違う目
お友達の作品と一緒に(ちなみに手前が私の作品です)exclamation×2

DSC08808.JPG

はい・・・どっちがメインかわかりませんが・・・・
毎回毎回、行くところ行くところでケーキバイキングバースデー
昨日焼いた「抹茶シフォン」と「桜パウンド」をお土産にプレゼント
お友達が「アプリコットパイ」を焼いてくれてました喫茶店
今日も優雅な休日を過ごしたわけですハートたち(複数ハート)

DSC08794.JPG

おおっと・・・あせあせ(飛び散る汗)
こちらは、お土産に用意した「コーヒーゼリー」のご自宅版ぴかぴか(新しい)
パパにも残してありますよぉわーい(嬉しい顔)
posted by you at 00:00| 福岡 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | フラワー&プリザーブドアレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

母の日アレンジ(プリザーブドフラワー)

DSC08686.JPG

今日まであたためていたカメラです(笑)
先月のプリザーブドフラワーのレッスンで、先生に無理言ってみましたあせあせ(飛び散る汗)
母の日用のプリザーブドを1レッスンで2個作成あせあせ(飛び散る汗)
先生大変お世話になりましたぴかぴか(新しい)
ワイヤリングも、全て2倍2
先生の神業ヘルプもたくさんいただき、無事に完成手(チョキ)
同じ花材を使っているのに、全く違う物ができてしまうわーい(嬉しい顔)
これが個性というものねexclamation×2
年に一度のこのときくらいはと、奮発しましたハートたち(複数ハート)
喜んでいただけるかしらexclamation&question

去年は、自己流アレンジ(生花)を贈ってしまった私あせあせ(飛び散る汗)
プリザーブドは枯れないお花かわいい
だから、へまは許されないどんっ(衝撃)
先生の神業で、すごく素敵に仕上がったと
お友達とも自画自賛exclamation×2褒めあい会でしたわーい(嬉しい顔)

母になり、色々日々勉強ですわーい(嬉しい顔)
世の中のお母さん、みんなみんなお疲れ様ですぴかぴか(新しい)
posted by you at 00:00| 福岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | フラワー&プリザーブドアレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

花束♪

DSC07942.JPG

今日の生花のレッスンは「花束」でしたるんるん
「花束」は2回目2
簡単そうですが、大きな花束は持っているのも大変で、左手はぴくぴくしてました(笑)
今日の花材は、ゆり・ストック・ガーベラ・スイトピー・ドラセナです。
今日一番大変だったのは、手元につける「リボン」リボンだったりしましたあせあせ(飛び散る汗)

今日は急遽・・・ちびたちも一緒のレッスンあせあせ(飛び散る汗)
先生が大好きなめいは大喜びで「帰りたくない」と先生の手を離さないほどの惚れ込みようでしたハートたち(複数ハート)
posted by you at 22:36| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | フラワー&プリザーブドアレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

贈り物のドーム応用♪

DSC07633.JPG


もうすぐ卒業&入園シーズンってことで、今回はちょっとした贈り物にと「ドームの応用」での生花のレッスンでしたるんるん
春らしい色のスプレーカーネーションとスプレーバラ、ブルーのお花は私の結婚式でも使った(笑)ブルースター、グリーンは玉しだ、ピットスポラム、ブプリュームですわーい(嬉しい顔)
さてどこに飾りましょうか・・・・
はなは・・「バレンタインにプレゼントにしたらいいね」とハートたち(複数ハート)
それまでには・・・枯れちゃうかなあせあせ(飛び散る汗)
今日も楽しいレッスンとなりました手(チョキ)
お花を挿すのも手際がよくなったと先生にお褒めのお言葉をいただきましたぴかぴか(新しい)
今日は1時間かからずにお花がいれられました手(チョキ)
私の中ではかなりの進歩でするんるん
10分程度でアレンジを作るお花屋さん、そのお仕事はすばらしいですねぴかぴか(新しい)
posted by you at 00:00| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | フラワー&プリザーブドアレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

トライアンギュラー♪

DSC07509.JPG

かなり久しぶりの生花のアレンジのレッスンでしたわーい(嬉しい顔)
トライアンギュラーという形にアレンジしました。
「三角形」ですね(笑)
玉しだでアウトラインをとり、お花はガ−ベラとカーネーションがメインハートたち(複数ハート)
とっても春らしいアレンジexclamation×2
春はそこまで・・・きてるのかしら??

足元にある小さなアレンジ(ココットに乗っています)、向かって右がはな、左がめいの作品ぴかぴか(新しい)
その様子は大きくなあれ♪でご覧くださいね目
バック処理(後ろのオアシスを隠す作業)をめいがやりたがるのでさせていたら・・・はながうるさ〜いパンチ
でも、優しい優しい先生のご好意でオアシスに残ったお花でルンルンるんるん
はなより少しおねえちゃんと三人でそれなりにアレンジを作っちゃったからびっくりわーい(嬉しい顔)
めいもなかなかやるでしょうexclamation&question
posted by you at 19:38| 福岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | フラワー&プリザーブドアレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

お正月のアレンジ

DSC07163.JPG

今日は久しぶりのプリザーブドのレッスンるんるん
お正月用のアレンジを作りましたぴかぴか(新しい)
早速、玄関に飾りました手(チョキ)
黒いお皿にアレンジをのせて作っていきました。
今回はワイヤリングも少なく、ちょっと楽手(チョキ)
私の腕が上がったかしら??(←そんなわけないねあせあせ(飛び散る汗)

DSC07158.JPG

一緒にレッスンを受けているお友達の作品と、先生の見本と一緒にカメラ
今日は先生からプレゼント、作品をジャイケン手(グー)手(チョキ)手(パー)で買った人にとハートたち(複数ハート)
久しぶりのジャイケン・・・心臓に悪いので、アミダにしましたexclamation×2
でも・・・ハズレたらーっ(汗)今年は最後の最後までついてなかったみたいダッシュ(走り出すさま)

DSC07164.JPG

今日はレッスン後、みんなで遅れクリスマス会クリスマスと忘年会バー
お持ちよりのパーティレストラン
私は昨日焼いておいた「杏のフィナンシェ」と「シュトーレン」、「グリーンカレー」と「ナン」ぴかぴか(新しい)
お友達が、グリッシー二や食パンを焼いてきてくれ、グリッシーニにはお歳暮でいただいた明太子をたっぷり使ってディップを作って添えて、パプリカのサラダやアンチョビ&チーズのサラダ、クリームチーズ&アボガドの青しそ巻き、クラッカーや生ハム、パンチェッタ、クリームチーズ等等、ワインもおいしくいただきましたバー
旦那様はまだまだお仕事中だというのに・・・主婦の特権ねハートたち(複数ハート)
とってもヒットした「クリームチーズとアボガドのしそ巻き」は、早速夕食にも並べちゃいましたぴかぴか(新しい)
今日もお腹いっぱい・・・楽しい時間とおいしいお料理、次は新年会(いや・・・お花のレッスンでしたね)、来年こそはしっかりレッスンがんばろうねパンチ

2005年11月26日

クリスマスリース♪

DSC06707.JPG

プリザーブドフラワーで「クリスマスリース」を作りましたクリスマス
出来上がったリースをリビングに飾って自己満足ぴかぴか(新しい)
今回は、ワイヤリングがたっぷりあって、大変でしたあせあせ(飛び散る汗)
でもそれだけに、出来上がりに大満足です手(チョキ)

DSC06692.JPG

一緒に習っているお友達の作品と一緒に・・・
ちなみに私のは左から2番目2
同じ材料を使ってるのに、それぞれのリースが出来上がるから不思議わーい(嬉しい顔)
今日も楽しいレッスンでしたぴかぴか(新しい)

2005年11月12日

作品展♪

DSC06412.JPG

フラワーアレンジ(生花)のレッスンに行ってきましたハートたち(複数ハート)
実は明日、地域の文化祭作品展があり、そちらに作品を展示することになっています。
6名の方々とレッスンを受けていますが、「今回はみなさんそれぞれ違うものを作ってください」と先生がく〜(落胆した顔)
私は「ホリゾンタル」というアレンジを出展することになりましたるんるん
今日の花材は、バラ、スプレーカーネーション、レザーファン、ユーカリ、かすみ草です。
きちんとした花器にアレンジを作るので、とてもとても緊張しましたあせあせ(飛び散る汗)

DSC06391.JPG

一緒にレッスンを受けてるみなさんの作品です。
搬入前に一時待機していますわーい(嬉しい顔)
左上から、私の作品「ホリゾンタル」、「先生の作品」、「ヨーロピアンアレンジ」、下の段左から「L逆L応用」、「プードル」、「フラワーケーキ」、「フラワーアーチ」ですぴかぴか(新しい)

DSC06413.JPG

先生の作品・・・私達の勝手な思いつきで(先生ごめんなさい)
先生に「先生も出展されてはどうですか?」って・・・・先生は残った花材で目の前でデモをしてくださいましたぴかぴか(新しい)
15分くらいであっという間に出来上がりました目
時間もなく、花材もなく・・・最悪の状態でも素敵なアレンジをぴかぴか(新しい)
さすが!!先生・・・・でも先生は納得がいかないようで、「講師作品なんて書かないでくださいよ〜」って言っておられましたたらーっ(汗)
私は先日見た・・・カーリーのデモと同じくらい、いやそれ以上に素敵だと思ったんですけどね・・・
プロは自分には厳しいのですね・・・・
×

