2009年10月19日

★ピュアピーチBDケーキ★

        DSC06459.JPG

今日はお友達のゆうちゃんの5歳のお誕生日でしたバースデー
めいのお芋掘りに引率していたので帰ってから戦争でしたたらーっ(汗)

しかもexclamation×2絞り袋のストックがなくって・・どんっ(衝撃)
ビニールで絞ったものだからお見苦しいバッド(下向き矢印)

だけど・・・ゆうちゃんには大好きなぷりきゅあに見えたようでぴかぴか(新しい)

ゆうちゃん元気一杯成長する貴方を見守っています目
お誕生日おめでとうバースデー
posted by you at 00:00| 福岡 ☀| Comment(34) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

★ウッドベースなウエディングケーキ★

DSC05549.JPG DSC05551.JPG

ロカビリーのりょうちゃんからのご注文るんるん
お友達のウエディングケーキはウッドベースぴかぴか(新しい)

DSC05553.JPG    DSC05552.JPG

スポンジケーキにチョコレートムースるんるん
ムースはグラサージュと金箔でコーティングぴかぴか(新しい)

クーラーガンガンの部屋での作業ですが・・・
チョコレートとけるとけるふらふら
割りばしで対応たらーっ(汗)
食べる時気をつけてねあせあせ(飛び散る汗)

KEITROUくん黒ハートKIYOさん
末永くお幸せにハートたち(複数ハート)
posted by you at 00:00| 福岡 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

★パパの似顔絵ケーキ★

DSC05297.JPG DSC05298.JPG

お子様のお誕生日のケーキはよくご注文いただきますがバースデー
パパのケーキってのは初めてかもしれませんわーい(嬉しい顔)
しゅんやくんとなつきちゃんが一生懸命描いたパパの顔ぴかぴか(新しい)
おばちゃんこんなケーキにしちゃいましたバースデー

しゅんやくんとなつきちゃんの暖かいご一家が楽しく過ごせますようにグッド(上向き矢印)
ぱぱちゃまお誕生日おめでとうございますバースデー
posted by you at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

★魔法陣ぐるぐるBDケーキ★

        DSC05282.JPG

かなり苦戦しましたダッシュ(走り出すさま)
今までで一番のハイレベルな要求です失恋
はなちゃんの8歳のお誕生日ケーキは
最近二人のなかで大ブームな魔法陣ぐるぐるあせあせ(飛び散る汗)
マニアックなのでわかるかなexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)
そして・・・わつぃの力不足でかなり滑稽なけーきですバースデー

はなが元気に成長してくれることが
私たちの喜びです黒ハート
お誕生日おめでとうバースデー
posted by you at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

開店祝い★小さなケーキ♪Vendllman★

       DSC04686.JPG

地元の同級生おぎのっちが美容院独立ぴかぴか(新しい)
開店当日昨日は行けなかったのであせあせ(飛び散る汗)
お土産にケーキ焼いて行きましたよぉバースデー

     DSC04688.JPG

私も毎月通っている美容院揺れるハート
今月からはおぎのっちの「Vendllman」に生まれ変わりましたぴかぴか(新しい)

紺屋町商店街にありますわーい(嬉しい顔)
1階はカフェですよぉ喫茶店

是非一度足を運んであげてくださいるんるん
posted by you at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

世界のなべあつ!33歳BDケーキ★

DSC04494.JPG

お友達の33歳のお誕生日に焼きましたバースデー
33といえば・・・これでしょわーい(嬉しい顔)

      DSC04489.JPG

お雛さま前でクッキーはこんな感じに飾ってますぴかぴか(新しい)
posted by you at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

シナモンファミリーBDケーキ♪

DSC04600.JPG

ちょっと早目のお友達のさくらちゃんへバースデー
子供たちが4人で喧嘩をしないように
チョコレート細工は4個作成ぴかぴか(新しい)
一個壊れちゃったあせあせ(飛び散る汗)

DSC04603.JPG    DSC04602.JPG

さくらの成長を楽しみにしています黒ハート

      DSC04582.JPG

めいの終了式だったので一年間お世話になった先生へプレゼント
最近ブームの大きなクッキーカードるんるん
喜んでいただけましたわーい(嬉しい顔)
先生一年間ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
posted by you at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

ポケモンBDケーキ♪

DSC04345.JPG DSC04344.JPG

お友達のたくや君にバースデー
ママ想いの優しい男の子に成長している君が大好きです黒ハート
6歳のお誕生日おめでとうバースデー
posted by you at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

マイメロ★クロミBDケーキ

DSC03869.JPG DSC03870.JPG

めいちゃん5歳のお誕生日ケーキは2段のマイメロバースデー
求めるものがどんどん高度になり母たじたじですたらーっ(汗)

生クリームがちょっとぼそぼそにどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)
手際が肝心ですねあせあせ(飛び散る汗)失敗失敗バッド(下向き矢印)
posted by you at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

ふらわっちBDケーキ

DSC07461602.JPG    DSC07463602.JPG

はなの第一回目の6歳のお誕生会のケーキバースデー
リクエストはたまごっちのキャラ「ふらわっち」かわいい
6月生まれのおじいちゃんとこっこお姉ちゃん(伯母)も一緒にぴかぴか(新しい)
あと・・・何度6歳のケーキを焼くのでしょうかあせあせ(飛び散る汗)

はなちゃんexclamation×2少し早いけどお誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)
posted by you at 00:00| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

春満載★桜ケーキ3種

DSC06895119.JPG    DSC06896119.JPG

さくらちゃんの満一歳のお誕生日にバースデー
やっぱり「桜のケーキ」でしょうわーい(嬉しい顔)
はなのリクエストでばたばたと・・・きめが粗いどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)
この時期ならではの「桜餡」と「桜の塩漬け」を使ってぴかぴか(新しい)
かわいいかわいいさくらの成長を楽しみにしています黒ハート

DSC06940120.JPG   DSC06941322.JPG

桜餡のシフォンと桜餡を練りこんだパウンドケーキ揺れるハート
この時期限定のお楽しみなので・・・今更ですがアップしました手(チョキ)
posted by you at 00:00| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

生クリームアーモンドケーキ

DSC06421ж〓〓[〓??[〓.JPG   DSC06422ж〓〓[〓〓????.JPG

賞味期限ぎりぎりの生クリームが2個どんっ(衝撃)
狂ったように生クリーム食パンを焼きましたがあせあせ(飛び散る汗)
まだ残ってるのですたらーっ(汗)
そんなときの最終兵器exclamation&question
ふわふわのカステラのようなケーキに変身ぴかぴか(新しい)
生クリーム1パックを入れちゃいますから
あっという間に消費できましたぁ手(チョキ)
生地には蜂蜜が入っているので香りがいいexclamation×2
アーモンドプードルとメレンゲのお陰でふわふわ揺れるハート
しかしですね・・・最近絶不調な私はやらかしましたバッド(下向き矢印)
卵白に思いっきり砂糖&蜂蜜を投入してしまいたらーっ(汗)
メレンゲどころかアイシング作りそうにどんっ(衝撃)
メレンゲが最悪の状態でしたがなんとか食べられましたふらふら
みなさんもふわふわをお試しあれぇ黒ハート

今日のレシピ
posted by you at 12:36| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

チョコチップのバターケーキ♪

        DSC06386¨????〓[??.JPG

昨日のおやつ喫茶店
朝から「チョコチップのケーキにしてぇハートたち(複数ハート)
めいのラブコールに答えてわーい(嬉しい顔)
何度も何度も
「おやつの時間になったexclamation&question
「はなちゃんお迎えまだexclamation&question
最近、子供達の食欲がすごいのはとてもいいことだけどぴかぴか(新しい)
お腹がすいていなくても「なんか食べたい」というのが
とてもとても耳障りなんです耳あせあせ(飛び散る汗)
冬休みに朝食+10時のおやつ+昼食+おやつ+夕食と
サービスしすぎたのがあだとなり・・・どんっ(衝撃)
今は、テレビの上のお約束表に
「おやつは1かいだけ」と項目が増えましたふらふら

今回は驚きびっくりexclamation×2
ココアを入れようと思ったらココアがすっかりからっぽあせあせ(飛び散る汗)
急遽ブラックココアだけでexclamation×2
年末に頂いたかわいいシリコン型「ひまわり」と「ばら」かわいい
粉糖をふったら何がなんだかわか・・ら・な・・あせあせ(飛び散る汗)
最近余り気味のバターや卵を使ってパウンドケーキのよう手(チョキ)
いつものように私の味見はないのですがたらーっ(汗)
子供はぺろりレストランパパまで夜食にexclamation×2

ぼちぼち・・・お母さんのスイッチが入ってきましたよぉわーい(嬉しい顔)

今日のレシピ(click!)
posted by you at 09:58| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

☆お誕生日ケーキ4種☆

         DSC06285〓[??.JPG

はなとめいのお友達の合同お誕生会バースデー
1月産まれさんはなんと3人もexclamation×2exclamation×2
3個のケーキをお友達と作りました黒ハート
子供達からのリクエストでアンパンマンと食パンマンわーい(嬉しい顔)
さらに可愛い物好きの少年からはピンクのハートケーキ黒ハート
アンパンマンはチョコレートクリーム揺れるハート
ハートのケーキは紅麹パウダーでピンクに色付けぴかぴか(新しい)
米麹で作られた、天然の紅色粉ですexclamation×2
クリームは全て豆乳クリームexclamation×2
10cmの方で焼いた小さなケーキでしたバースデー

        DSC0630332??[〓.JPG

私のお誕生日に焼いて、旦那を笑わせた数字ろーるぴかぴか(新しい)
32歳ちゃんになるお友達へのサプライズぴかぴか(新しい)
ちょっと笑えたかなexclamation&question

みんなみんなお誕生日おめでとうバースデー

posted by you at 11:25| 福岡 ☁| Comment(10) | TrackBack(33) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

★☆サンタさん集合クリスマスケーキ☆★

DSC06137??±??〓[??1.JPG   DSC06138??±??〓[??.JPG

今更ですが・・・クリスマスケーキくらいはアップをとクリスマス
毎日毎日飽きることなくクリスマス会をしていたわりにたらーっ(汗)
写真を撮っていないようでカメラあせあせ(飛び散る汗)
苺をサンタさんに見立ててみましたわーい(嬉しい顔)
娘の幼稚園のお友達とのクリスマス会のケーキですバースデー
豆乳クリームのケーキですがあっという間になくなりましたぴかぴか(新しい)

DSC06149.JPG    DSC06150.JPG
  
生卵アレルギーのお友達もいたのでアイシングは卵白未使用わーい(嬉しい顔)
オーナメントクッキーにはお友達のお名前を入れてるんるん
パネトーネとシュトーレンはお決まりですが・・・
パネトーネはクリスマスチックにチェリーを飾ってクリスマス
(このセンスのなさに自分でもびっくりどんっ(衝撃)

皆様exclamation×2素敵なクリスマスクリスマス新年をお迎えくださいぴかぴか(新しい)
posted by you at 00:00| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

BDケーキ<ぷーさん編>

      DSC05316??[??±〓[??.JPG

「このぷーさんなんだか違うねあせあせ(飛び散る汗)
「わかったexclamation×2まゆげの形が悪いのかexclamation×2

昨日の私の自問自答どんっ(衝撃)
でも今朝起きた時に思いつきましたひらめき

「ぷーさん鼻がなかったぁどんっ(衝撃)

今日は愛娘めいの3歳のお誕生日バースデー
一日前の昨日、じぃじとばぁばと家族でお祝いしましたぴかぴか(新しい)
めいの希望で、今回は大好きなぷーさんチョコけーき黒ハート
大好きな苺をたっぷり使いましたぴかぴか(新しい)
めいも食べれる豆乳クリーム仕立てでごじゃりまするんるん

めい「ぷーさんはピンクでも赤でもないからねexclamation×2
   ぷーさんは黄色exclamation×2お洋服は苺ねexclamation×2

しっかり念を押されたけれど・・・失敗ぷーさんでしたたらーっ(汗)

ではいってみましょうカチンコいいわけ(笑)あせあせ(飛び散る汗)

お誕生会の前日土曜の夜夜はなが咳込んで大変でしたあせあせ(飛び散る汗)
めいの肌のカサカサもひどくなってきたのであせあせ(飛び散る汗)
2人を連れて朝一番に小児科へ病院
待つこと1時間むかっ(怒り)

「いい加減幼稚園に行かせてよぉ」

夜とは打って変わって元気なはなはご立腹むかっ(怒り)
受付に事情を話して幼稚園に車(RV)
簡単に買い物を済ませて小児科に戻って10分後やっと呼ばれたらーっ(汗)
めいのみが診療を受けてきましたあせあせ(飛び散る汗)
その足で薬局へ行くものの・・・待つこと30分たらーっ(汗)

ママ「まだ時間がかかりますかexclamation&question
薬局のお姉さん「今日一人なので・・・すみません」

それならばと肉屋さんへ車(RV)
戻ってきいても「まだ」だとたらーっ(汗)
しょうがないから魚屋さんへ車(RV)
戻った頃やっとお薬できてましたどんっ(衝撃)

こんなに病院で待たされて薬局で待たされたら
治るものも治らないよねぇパンチ

病院に丸一日かかってしまい家に戻ったのが2時過ぎあせあせ(飛び散る汗)
それからパパとめいは楽しくデートだったのだけどムード
私はご飯の用意とケーキの準備バースデー
はなのお迎えの時間だったのでお迎えしてバス
はなのおやつにと大忙しだったのですどんっ(衝撃)
鼻くらい忘れてもしょうがないってものですがく〜(落胆した顔)

何はともあれexclamation×2めいちゃんが喜んでくれた(click!)から
ママはそれが何よりでした黒ハート

めいちゃんexclamation×2おめでとうハートたち(複数ハート)
posted by you at 23:25| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

ぐりとぐらのカステラ♪

DSC05008〓¨〓§.JPG   DSC05011〓¨??〓§??.JPG

「明日のおやつは絶対にぐりとぐらのカステラねexclamation×2
「絵本からうまれたおいしいレシピ」のぐりとぐらに釘付けなはな目
大好きな絵本「ぐりとぐら」を何度も何度も読んでいました本
レシピはそちらから、牛乳の代わりにバターをいれあせあせ(飛び散る汗)
砂糖を少し減らしましたわーい(嬉しい顔)
あいにく、オーブンに入るようなフライパンがなかったのでどんっ(衝撃)
グラタン皿に2皿、コッコット皿に2皿exclamation×2

          DSC05010〓¨??〓§??.JPG

はなのご希望で我が家の大きな「ぐりとぐら」の本とカメラ
パパの元部下であり弟分exclamation&questionのショータローからのめいへの出産祝いプレゼント

ショータローexclamation×22人ともとっても気に入ってます黒ハート
小さな(普通の)ぐりとぐらも持っているのに本
時々思い出したように出してます黒ハートありがとうわーい(嬉しい顔)

DSC05014.JPG   DSC05019.JPG
  
「今日のおやつはぐりとぐらのカステラexclamation&question
幼稚園から帰ってきたはなは大喜びでぱくぱくレストラン
晩御飯の後に、めいは大喜びで読書しながら本
「めいexclamation×2一緒の食べたよぉexclamation×2

大人になっても大好きな絵本だね本
posted by you at 19:31| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

BDケーキ<ノンタン編>

DSC04698??±??±.JPG   DSC04700??±??±.JPG

愛娘めいの3歳のお誕生日にお約束通りのんたんでバースデー
めいのお誕生日は28日でちょっと早いのですがあせあせ(飛び散る汗)
こんな事情(click!)があって、昨日一足先にお誕生会バースデー
ケーキをふ〜したら「卒乳」という節目になるケーキですexclamation×2
桶谷の先生ともお約束したから
「のんたんケーキ」ママも一生懸命作りましたよ黒ハート
「お耳とお花は大好きな苺にしなきゃね」
はなと一生懸命苺を探しましたよぉ目
お友達ママからの情報で苺も無事ゲットできてぴかぴか(新しい)
1パックが¥980もしたけど
めいも食べれる豆乳クリームのケーキバースデー
茶色のクリームは大好物のマロンクリームを混ぜた
なんちゃってモンブランでカスタニエがいっぱい入っていますわーい(嬉しい顔)
ノンタンに見えますかexclamation&question
posted by you at 12:16| 福岡 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

BDケーキ<こち亀編>

          〓??〓[??.JPG

今日はパパのお誕生日ですバースデー
11月末のめいのお誕生日の話をしているときに

はな「ママとめいちゃんexclamation×2
   めいちゃんのお誕生日より先にパパのお誕生日が
   あるんだよぉむかっ(怒り)
   パパのケーキを考えなきゃでしょぉパンチ
   パパのケーキは両津だからねexclamation×2
そうでしたひらめきパパも11月生まれだったねたらーっ(汗)
はなの厳しいご指摘から毎日言われ続けていましたあせあせ(飛び散る汗)

昨夜焼き上げたスポンジにクッキーやアイシングで飾りぴかぴか(新しい)
クリームはめいも食べれる豆乳クリームにマロンクリームを混ぜてぴかぴか(新しい)
なんちゃってモンブラン風ハートたち(複数ハート)
さらに中にはカスタニエ40を散りばめたなんとも贅沢なものぴかぴか(新しい)
はなもお手伝いしましたよぉわーい(嬉しい顔)

DSC04467.JPG   DSC04471.JPG

最近パパははなを「こち亀」汚染してますどんっ(衝撃)
パパの大好きな両津ケーキではっぴぃばーすでぃカラオケ
今年一年、元気にがんばってくださいなぁexclamation×2
お誕生日おめでとうございますexclamation×2
posted by you at 15:06| 福岡 ☁| Comment(8) | TrackBack(109) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

クッキー&フィナンシェ forバザー

DSC04356??´[??????[.JPG   DSC04358??´[.JPG

今年も無事に終わりました手(チョキ)
幼稚園のバザーにお菓子を出さないといけないので
それなりに頭と気を遣ってがんばりましたぴかぴか(新しい)
去年好評だった発酵バターを使った無花果フィナンシェと
卵なしココアクッキーexclamation×2
今回は、自家製酵母種で作ったお菓子を他にいくつか出品バースデー
お菓子を焼くことはそんなに大変ではないけれど
ラッピングに時間を費やしますどんっ(衝撃)
朝6時からラッピングとマフィンの焼き上げに奮闘ぴかぴか(新しい)
こんな感じにラッピングして幼稚園にお届けバス
全部売れてくれたらいいなぁハートたち(複数ハート)
posted by you at 21:34| 福岡 | Comment(4) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

