2006年12月05日

チョコレートケーキforめい

        DSC05555〓〓??±??〓[??.JPG

お友達からめいへの嬉しいバースディプレゼントバースデー
アレルギーっ子のめいの為に色々考えてくれたケーキぴかぴか(新しい)
卵も生クリームも使っていない安心のケーキ黒ハート
ママはめいのママだから調べたり研究したりして当たり前exclamation×2
でもお友達にはアレルギーは無縁のことexclamation×2
優しさいっぱいでお祝いしてくれるお友達に
心から感謝をしていますハートたち(複数ハート)
本当にありがとうハートたち(複数ハート)

「たっくんママのケーキexclamation×2めいが食べられてよかったぁ」
そう言いながら眠りにつきました眠い(睡眠)
たっくんママexclamation×2ありがとう黒ハート

       DSC05570〓〓??±??????[.JPG

この前遊びに来てくれた時に、はなと約束していたらしいぴかぴか(新しい)
約束の「ぶたさん」の他にも飛行機やきりんさん手(チョキ)
今回はチョコでかわいくデコぴかぴか(新しい)
しかもexclamation×2めいも食べれるチョコレートを探してくれてましたグッド(上向き矢印)
私達、本当に素敵なお友達に恵まれています手(チョキ)
皆皆exclamation×2いつもありがとうございます黒ハート
posted by you at 01:52| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達から贈り物♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

きっちょむすこん@つうる

       DSC05294.JPG

面白おかしいコメントでおなじみのきっちょむさん@遊びごはん
春日にあるtoolさん(click!)にて一日おやつ展を開催わーい(嬉しい顔)
ドキドキしながら初きっちょむってきました(笑)
かいちょーさんうらやましいでしょう手(チョキ)

お店の中を物色して数分exclamation×2気付かれずどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)
このまま普通に食べて逃げようかと思った瞬間グッド(上向き矢印)

「youさんexclamation×2

ばれてしまいましたたらーっ(汗)
きっちょむりん曰く「若いからわからなかった」そう手(チョキ)
きれいで素敵でってのが抜けてたのが気がかり・・・どんっ(衝撃)

「自称青木さやか」のきっちょむりんはわーい(嬉しい顔)
想像を裏切り(笑)おしとやかでお上品な女性でしたぴかぴか(新しい)

さてexclamation×2そのすこんのお味ですがとてもおいしかったですレストラン
売り物のすこんは残り2個って時に、はなが1個をすばやくゲッツ手(チョキ)
「これ前食べておいしかったから買いたいexclamation×2
そう・・・我が家には試作品が以前届いていたのですプレゼント

早速、はなまで珈琲入れていただいちゃいました喫茶店
ちなみに珈琲とすこんと自家製小豆とりんごジャムのプレートでぴかぴか(新しい)
たったの¥50だったのだけどexclamation×2exclamation×230歳にもなるのに(笑)exclamation×2
20代のきっちょむりんにおごられてしまった・・・たらーっ(汗)
ありがとうハートたち(複数ハート)おご馳走様でした喫茶店

       DSC05293±??????.JPG 

こちらは子供達も私も(ほとんどめいのお腹へ)とても気に入ったハートたち(複数ハート)
こっぱ餅という食べ物ハートたち(複数ハート)素朴な保存食だそう黒ハート
これは是非とも今度作ってみたいと思いますグッド(上向き矢印)
こちらは看板娘なうしかちゃん(click!)の地元の一品ぴかぴか(新しい)

最後に、とても素敵なつうるさんぴかぴか(新しい)
今度はゆっくりとその器を楽しませていただきたいと思いますわーい(嬉しい顔)
今日はとても楽しませていただきましたexclamation×2
ご馳走様でしたわーい(嬉しい顔)
  

posted by you at 00:00| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(3) | お友達から贈り物♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

ハートのクッキー♪

         DSC04667.JPG

かなり久し振りに・・・お友達ママ作のクッキーわーい(嬉しい顔)
我が家の子供たち、たっくんママのクッキー大好き黒ハート
今回は、こんなかわいいラッピングまでしてくれましたよぉプレゼント
いつもいつもおいしいお土産ありがとうぴかぴか(新しい)

        DSC04665.JPG

続いてこちらは次項有
先日新築祝いを贈った友人からの内祝いプレゼント
神戸の有名なお菓子屋さん「コンディトライ神戸」の詰め合わせ喫茶店
色んな味が楽しめて、今日もお話が弾みまくりました手(チョキ)
みなさんいつもいつもありがとうごじゃりまするぅうハートたち(複数ハート)
posted by you at 00:00| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達から贈り物♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

幸せのくじらボート♪

DSC00705.JPG   DSC00703.JPG

いつも仲良くしていただいている
webパン教室の同志くじらさん@今日はこんな一日。
お手製のフェルトケーキバースデー
子供達、早速釘付けでございますぴかぴか(新しい)
くじらさんのお宅家で収穫されたディルの種と一緒にプレゼント
お心のこもったプレゼント、大事に遊ばせていただきまするんるん
はな「かわいいケーキ、どっちがいいexclamation&question
ママ「ママはチョコかな〜ハートたち(複数ハート)
はな「チョコは、はなでしょう・・」
じゃあ。。。聞かないでくださいあせあせ(飛び散る汗)
かわいいから、汚したくないからわーい(嬉しい顔)
ラッピングのままにしておくそうです(笑)手(チョキ)

いつもいつもありがとうございますハートたち(複数ハート)

       DSC00702黒糖レーズンばんず.JPG

今日のおやつパンるんるん
黒砂糖の粉バージョンがクオカ便で届いたので早速黒ハート
抹茶&ホワイトチョコのパンも焼いてみましたるんるん
(抹茶&小豆の常識を覆しましたーぴかぴか(新しい)
でもカメラがないんだよねあせあせ(飛び散る汗)

お粉 キタノカオリ
酵母 カスピ海ヨーグルト(キタノカオリ)

大変なんですexclamation×2オーブン不具合ーあせあせ(飛び散る汗)
来週水曜日まで使えないのですどんっ(衝撃)
このオーブン、初期不良で取り替えてもらい
その後、一度修理もしてもらいましたたらーっ(汗)
新型が出てるから、それと取り替えてくれていいのだけどもひらめき
世の中そんなに甘くはないようであせあせ(飛び散る汗)
とぉおっても物入りなこの時期に絶対に壊れないで欲しかったですパンチ
posted by you at 00:00| 福岡 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | お友達から贈り物♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

★バースディショコラ★

DSCF2022.JPG

勝手に命名しちゃいましたがあせあせ(飛び散る汗)
めいの愛する愛するえまちゃんマミィちゃまがハートたち(複数ハート)
まもなく5才になろうとするはなの為にご準備くださいましたバースデー
はなちゃんってば・・・幸せ者ねハートたち(複数ハート)

みんなでBBQなはずが・・・
いつのまにか、はなのお誕生会にハートたち(複数ハート)

しっとりおいしいケーキでしたバースデー

お誕生会の様子は(click!)にて目

皆さん、いつも温かい気持ちをありがとうハートたち(複数ハート)
posted by you at 00:00| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達から贈り物♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

宅Q便すこんfromきっちょむちゃま

DSC08996.JPG

食いしん坊exclamation&questionきっちょむさん@遊びごはん@きっちょむから素敵な贈り物プレゼント
「すこん」が5種類届きましたハートたち(複数ハート)
1個1個きちんと包まれていてぴかぴか(新しい)
いつも彼女のブログを通して目目にしているものが
私の目の前にあるって言うのが不思議exclamation×2

DSC09000.JPG

変な(笑)おばけのQ太郎もどきが描かれたお手紙がいい味出してましたるんるん

DSC09001.JPG

さぁexclamation×2辛口ピーコで言ってみましょうカラオケ

左「抹茶味」手前「南瓜とレーズン」奥「プレーン」
抹茶の香りが生きているというか、いい感じに香っていました。
南瓜の優しい甘みにレーズンが聞いてるひらめき
シナモンなんか混ぜてもいいかもexclamation×2

DSC09002.JPG


左「黒ゴマきなこ」これ一押しですexclamation×2
このトップのフィリングの作り方教えてねハートたち(複数ハート)
生地の食感はこれが一番上出来だと・・・
偉そうなことをいってみたりあせあせ(飛び散る汗)
右「きなこ胡桃」
ブラウンシュガーがもっと出てきてもいいかも。
胡桃がもっと主張してほしかったかも、ローストしっかり出来てるexclamation&question

きっちょむさん、なかなか人様の作った物をいただける機会がないので
どんな風にコメントしていいものかわかんないけど・・・
そして私、自分の焼くスコーンしか食べたことがないので
スコーンのコメント正しのかわかんないけど(笑)
全体的に、しっかり捏ねてる気がしましたよんあせあせ(飛び散る汗)
食べる瞬間にお口の中でほろっと崩れる・・・
そんなスコーンが好きな私ですわーい(嬉しい顔)

以上exclamation×2
他人に厳しく自分に甘いyouピーコがお届けしましたカラオケ
大事に食べさせて頂きましたレストラン
また、懲りずによろしくねぇハートたち(複数ハート)

posted by you at 00:00| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お友達から贈り物♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

