2007年04月22日

ご心配おかけいたしました

すっかりご無沙汰していますたらーっ(汗)
沢山のメール・・・ご心配おかけいたしましたバッド(下向き矢印)

「春」だというのに・・・
子供達のインフルエンザに始まり・・
私が倒れてしまって(click!)
病院とお友達の日々でした病院

この春・・次女めいも無事に幼稚園に入園しぴかぴか(新しい)
その準備と・・・とりあえず忙しく慌しい生活にダッシュ(走り出すさま)
PCに向かえる時間と心の余裕がなくなっていましたexclamation×2

よく「youちゃんの1日は24時間じゃない」と言われていますがあせあせ(飛び散る汗)
どうやら・・・私もそうそう若くはなくあせあせ(飛び散る汗)
1日は皆さんと同じく24時間だと気付いた次第ですダッシュ(走り出すさま)

めいはストレスが溜りまくっているようですがたらーっ(汗)
少しずつ幼稚園にも園児生活にも慣れていますわーい(嬉しい顔)
私もゆっくりこちらに帰ってきますので・・・
その折にはまた仲良くしてくださいねexclamation×2

沢山ご心配頂きまして感謝していますわーい(嬉しい顔)
個別にメールのお返事が出来ていない方もおりますが・・
ご理解のうえ・・・温かく見守ってください。

取り急ぎ・・・近況のご連絡まで

posted by you at 11:54| 福岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

お引越しします

いつも「心にいつも花束を♪」へお越しいただき
ありがとうございますハートたち(複数ハート)

自分なりに振り返りやすいようにと
「自家製酵母」でのパン作りとwebパン教室の様子を
他のブログにて記していきたいと思い立ち
ここ数日間、引越し作業に追われておりましたあせあせ(飛び散る汗)

なんとか形になりましたので
「こなあそび」 http://konaasobi.seesaa.net/
心機一転お付き合いお願いいたします

また、皆様から頂戴いたしましたコメントは
今後もパン作りに向き合っていく上で
とても大事な資料とさせていただきます
ゆっくりと大事に移動させていただきます
(数が多いので時間がかかりますがあせあせ(飛び散る汗)
ご理解のうえ、よろしくお願いいたします

こちらのブログも引き続きよろしくお願いいたします
posted by you at 02:15| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

★怪鳥さん★こけっこさん★くじらさん★kilaさん★きっちょむさん★

フラワーアレンジやプリザーブドフラワーで仲良くしてもらっている
大好きなお姉さまsatokoさん@Pink Heartsからバトンをいただきましたわーい(嬉しい顔)
私のお友達には結構回っているバトンなので
失礼ながらブログでお友達になった皆さんにバトンを送りますexclamation×2
ご迷惑だったら・・・ごめんなさい、許してねあせあせ(飛び散る汗)


@回してくれた方(satokoさん)の印象をどうぞ

 とってもスリムな(よく食べるくせにパンチ)透明感のある美人ママぴかぴか(新しい)
 周りの空気が読める、とても知的な女性です。
 でもすっごく「天然」です・・・けど本人は自覚してないのがおかしい(笑)
 人の悪口を言わないので、一緒にいて疲れません手(チョキ)
 

A周りから見た自分はどんな子だと思われてますか?
 5つ述べてください 。

 私も「子」ってトシでは全くないですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

 1しっかりしてそうで
  (そうそう・・・詰めが甘いの。。歳かなぁ)
 2お酒なんか飲めなさそう
  (いえいえ・・・浴びるほど飲んでましたたらーっ(汗)
 3不屈の闘志がある
  (負けることは大嫌いよ手(チョキ)
 4プロ意識の塊
  (仕事は生きがいだったの・・・でも今は子供かな) 
 5お育ちがよさそう(笑)
  (職業柄、昔は言葉がきれいだったのです。でも今はあせあせ(飛び散る汗)) 
 
 
B自分の好きな人間性を5つ述べてください(順不同)
 
 1知識が豊富な人
 2自分の世界がある人
 3笑顔が多い人
 4感情の豊かな人
 5前向きな人

Cでは反対に嫌いなタイプは? (順不同) 
 
 愛想笑いの出来ない人
 集団でのマナーを守れない大人
 

D自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

 いつも上を向いて輝いていたいぴかぴか(新しい) 

E自分の事を慕ってくれている人に叫んで下さい。 

 いつもいつもありがとうねぇハートたち(複数ハート)

F大好きな人にバトンタッチ! (順不同 5名 印象つき)

1怪鳥さん1
 いつも私の心に栄養を与えてくださいます。
 頭が良くて、そしてロマンチストで、私の心の英雄ですぴかぴか(新しい)
 とても尊敬する方です。

2こけっこさん2
 おもしろく楽しいこけっこさんるんるん
 娘と同世代の子供たちの先生だけあって
 私の育児バイブル的存在でもありますぴかぴか(新しい)
 心厚く研究熱心で素敵な方です。

3くじらさん3
 同じ世代の子供を持つ素敵なママわーい(嬉しい顔)
 子供の笑顔を大切にしている、知識豊富な同士です。
 一番気になる(笑)同期生でもあり、よきライバルわーい(嬉しい顔)
 そして一番の手作りのアドバイザーでもあります。

4kilaさん4
自分の世界をしっかり持っておられるこちらも素敵なママぴかぴか(新しい)
いつも前向きで、愛情あふれるブログは私の学びの場でするんるん
そしてその文才に、とても知的な一面を感じずにはいられません。


5きっちょむさん5
 食いしん坊代表(笑)きちょむさんレストラン
 笑いいっぱいのブログには、いつも溢れんばかりの美味しい物と
 きっちょむさんオリジナル素ボケ&つっこみ満載ハートたち(複数ハート)
 とにかく楽しませていただいてます手(チョキ)


Gタイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください。

 お顔も存じない皆様に、突然のバトンexclamation×2
 迷惑バトンでしたらスルーしちゃってくださいねパンチ
 satokoさん、こんな感じでいかがですかexclamation&question

私は、普通のお母さんです揺れるハート
庶民の家庭に育って、普通に結婚して、普通に毎日を過ごしていますわーい(嬉しい顔)
ストレスの発散は、子供を怒鳴り散らすことと(笑)
食べること、そしてマシンガントークですわーい(嬉しい顔)
どうぞ、誤解なさらずこれからもお付き合いくださいね
posted by you at 23:05| 福岡 ☁| Comment(8) | TrackBack(46) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

ご協力ください!

友人のブログでとても許せない事件を知りましたパンチ
被害者の方のHPを読ませていただき、怒りを通り越してしまいました。
母親として、人として、私にも出来ることがありました。
私も署名活動に参加させていただきます。

記事抜粋次項有
 
交通事故で2歳のお子さんが亡くなりました。
加害者の日系ブラジル人の、信号無視が原因での事故でした。
事故後、加害者は一度も謝罪に訪れず、逮捕状が出る前に帰国。
同国との犯罪人引渡し条約がなく、強制捜査が出来ない状況だそうです。
現在ご家族はブラジル国との犯罪人引渡し条約の締結を求めて
署名を集めておられます。

詳細はこちら http://www.geocities.jp/ritotan2/

ネットでも署名が出来ますので、ぜひ多くの方にご署名頂きたいと思います。
あなたの大切な人が殺されて、犯人がわかっているのに、捕まえられない、という状況だったら、と想像してみてください。
次は自分だったら、と思うと、ぞっとします。
同じような事件が数件あることも、同時に知りました。
私の身近に貴方の身近に起こりうることなのです!
ブログやHPなどをお持ちの方にもご協力頂けたらと
一部友人の言葉を借りてご紹介させていただきました。

皆さんのご協力をお願いいたします。



posted by you at 09:44| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

