2005年11月12日

作品展♪

DSC06412.JPG

フラワーアレンジ(生花)のレッスンに行ってきましたハートたち(複数ハート)
実は明日、地域の文化祭作品展があり、そちらに作品を展示することになっています。
6名の方々とレッスンを受けていますが、「今回はみなさんそれぞれ違うものを作ってください」と先生がく〜(落胆した顔)
私は「ホリゾンタル」というアレンジを出展することになりましたるんるん
今日の花材は、バラ、スプレーカーネーション、レザーファン、ユーカリ、かすみ草です。
きちんとした花器にアレンジを作るので、とてもとても緊張しましたあせあせ(飛び散る汗)

DSC06391.JPG

一緒にレッスンを受けてるみなさんの作品です。
搬入前に一時待機していますわーい(嬉しい顔)
左上から、私の作品「ホリゾンタル」、「先生の作品」、「ヨーロピアンアレンジ」、下の段左から「L逆L応用」、「プードル」、「フラワーケーキ」、「フラワーアーチ」ですぴかぴか(新しい)

DSC06413.JPG

先生の作品・・・私達の勝手な思いつきで(先生ごめんなさい)
先生に「先生も出展されてはどうですか?」って・・・・先生は残った花材で目の前でデモをしてくださいましたぴかぴか(新しい)
15分くらいであっという間に出来上がりました目
時間もなく、花材もなく・・・最悪の状態でも素敵なアレンジをぴかぴか(新しい)
さすが!!先生・・・・でも先生は納得がいかないようで、「講師作品なんて書かないでくださいよ〜」って言っておられましたたらーっ(汗)
私は先日見た・・・カーリーのデモと同じくらい、いやそれ以上に素敵だと思ったんですけどね・・・
プロは自分には厳しいのですね・・・・
この記事へのコメント
わぁ・・ステキな作品★
で、いつもなんだけど拡大して(クリックして)見ようとすると写真が大きくなりすぎてモニターに入りきらないのよ。。。
で、縮小とかしようと思っても仕方が分からなくて(||||▽ ̄)アウッ! 
いっつも上の方半分ぐらいしか見えないんだけど・・・全部見える方法あるのかな?
Posted by sanny at 2005年11月14日 08:57
とっても素敵ですね!
めきめきと腕あげられてますね。
このバラとてもきれい〜
最近フレッシュの方してないから
私もがんばらなくちゃ!ですね。
では またお邪魔しま〜す
Posted by はなちゃん at 2005年11月14日 09:19
★sannyちゃんへ★
私がイマイチというか・・・全然わかってなくてブログやってるから、不都合ばかりでごめんよぉ!
私のPCだときれいに拡大できるんだけどね・・・
デジカメの写真のみ・・・
携帯の写真は出来ないんだよね・・・なんだか???ばかりです。
Posted by you at 2005年11月14日 09:56
★はなちゃんへ★
腕は全く上がってはいませんが・・・
毎回楽しんでいます♪
生花もプリザーブドも楽しいですね。
お花って癒されます♪
Posted by you at 2005年11月14日 11:51
お花もステキ☆
昨日まで母が来てて、久々にのぞいたらお花もパンもケーキもたくさんupされてて癒されました。
先生の作品もステキですね☆
次回のアレンジ楽しみにしています。そのときクリスマスパーティーのことも相談しましょうね☆
Posted by マミィ at 2005年11月16日 19:58
★マミィさんへ★
来週のこと煮詰めて先生に連絡しなきゃ!
プリザーブドだよね??
先生にちらっとクリスマス会をってお話したら喜んでました〜
おばあちゃんの来福にKちゃん大喜びだったでしょう♪
マミィさんも疲れが吹っ飛んじゃったかな?
Posted by you at 2005年11月17日 00:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。