2007年01月28日

生クリームアーモンドケーキ

DSC06421ж〓〓[〓??[〓.JPG   DSC06422ж〓〓[〓〓????.JPG

賞味期限ぎりぎりの生クリームが2個どんっ(衝撃)
狂ったように生クリーム食パンを焼きましたがあせあせ(飛び散る汗)
まだ残ってるのですたらーっ(汗)
そんなときの最終兵器exclamation&question
ふわふわのカステラのようなケーキに変身ぴかぴか(新しい)
生クリーム1パックを入れちゃいますから
あっという間に消費できましたぁ手(チョキ)
生地には蜂蜜が入っているので香りがいいexclamation×2
アーモンドプードルとメレンゲのお陰でふわふわ揺れるハート
しかしですね・・・最近絶不調な私はやらかしましたバッド(下向き矢印)
卵白に思いっきり砂糖&蜂蜜を投入してしまいたらーっ(汗)
メレンゲどころかアイシング作りそうにどんっ(衝撃)
メレンゲが最悪の状態でしたがなんとか食べられましたふらふら
みなさんもふわふわをお試しあれぇ黒ハート

ひらめきひらめき今日のレシピひらめきひらめき

生クリーム 1パック (ホイップした状態で)
卵白 3個分 (メレンゲ)
卵黄 3個分 
砂糖 30g
蜂蜜 30g
薄力粉 80g アーモンドプードル 20g
スライスアーモンド

ひらめきプードルはローストしておきます
160度 30分 (スクエアーで焼いてカットしました)
posted by you at 12:36| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。