2007年01月24日

チョコチップのバターケーキ♪

        DSC06386¨????〓[??.JPG

昨日のおやつ喫茶店
朝から「チョコチップのケーキにしてぇハートたち(複数ハート)
めいのラブコールに答えてわーい(嬉しい顔)
何度も何度も
「おやつの時間になったexclamation&question
「はなちゃんお迎えまだexclamation&question
最近、子供達の食欲がすごいのはとてもいいことだけどぴかぴか(新しい)
お腹がすいていなくても「なんか食べたい」というのが
とてもとても耳障りなんです耳あせあせ(飛び散る汗)
冬休みに朝食+10時のおやつ+昼食+おやつ+夕食と
サービスしすぎたのがあだとなり・・・どんっ(衝撃)
今は、テレビの上のお約束表に
「おやつは1かいだけ」と項目が増えましたふらふら

今回は驚きびっくりexclamation×2
ココアを入れようと思ったらココアがすっかりからっぽあせあせ(飛び散る汗)
急遽ブラックココアだけでexclamation×2
年末に頂いたかわいいシリコン型「ひまわり」と「ばら」かわいい
粉糖をふったら何がなんだかわか・・ら・な・・あせあせ(飛び散る汗)
最近余り気味のバターや卵を使ってパウンドケーキのよう手(チョキ)
いつものように私の味見はないのですがたらーっ(汗)
子供はぺろりレストランパパまで夜食にexclamation×2

ぼちぼち・・・お母さんのスイッチが入ってきましたよぉわーい(嬉しい顔)

ひらめきひらめき今日のレシピひらめきひらめき
薄力粉 80g ブラックココア 10g 砂糖 40g
バター 80g 卵 2個 チョコチップ GODIVA(酒)

ひらめきバターと卵は常温に
ひらめき卵は泡立てずにすり込み

posted by you at 09:58| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

