2006年12月15日

トピアリー

DSC05885〓〓〓〓[.JPG   DSC05886??????¨[2.JPG

プリザーブドフラワーのレッスンでしたかわいい

ひらめきトピアリーとは、それは「植物を人工的にまた立体的に形づくる造形物」のことです。
もともと“刈り込む”という意味で 、幾何学形や動物の形に刈り込んだ樹木を指しました。

ちょっと調べてみました本

多分(苦笑)、樹をイメージしたのではと今更ながら・・・クリスマス
樹の幹は「シナモン」を使用していますぴかぴか(新しい)
「シナモン」大好きはなが、レッスン中ちょろちょろしては
「あ〜シナモンのいい香りハートたち(複数ハート)
幸せそうに呟いていましたわーい(嬉しい顔)

          DSC05884.JPG

友人の作品と一緒にカメラ
ちょっと正面があっていいけれどあせあせ(飛び散る汗)
皆様から見て左が私の作品ですかわいい

クリスマスっぽく飾りを使って毎回ながら先生のセンスにぴかぴか(新しい)
感動&感激の私達でしたわーい(嬉しい顔)

先生、今年もお世話になりましたexclamation×2
来年も楽しませていただきますハートたち(複数ハート)

ひらめき今日の花材ひらめき
追ってアップしますたらーっ(汗)

        DSC05900??±??§±??[〓.JPG

今日のおまけバースデー
めいも食べれるように豆乳クリームを使ってわーい(嬉しい顔)
渋皮煮をたっぷり使いましたぴかぴか(新しい)
クリームもマロンクリームを練りこんでexclamation×2
レッスンの後、クリスマス会クリスマスだったので
形だけでもと・・・
レッスン中に焼きながら・・・注意散漫な生徒でしたバッド(下向き矢印)
posted by you at 00:00| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワー&プリザーブドアレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。