2006年11月21日

ぐりとぐらのカステラ♪

DSC05008〓¨〓§.JPG   DSC05011〓¨??〓§??.JPG

「明日のおやつは絶対にぐりとぐらのカステラねexclamation×2
「絵本からうまれたおいしいレシピ」のぐりとぐらに釘付けなはな目
大好きな絵本「ぐりとぐら」を何度も何度も読んでいました本
レシピはそちらから、牛乳の代わりにバターをいれあせあせ(飛び散る汗)
砂糖を少し減らしましたわーい(嬉しい顔)
あいにく、オーブンに入るようなフライパンがなかったのでどんっ(衝撃)
グラタン皿に2皿、コッコット皿に2皿exclamation×2

          DSC05010〓¨??〓§??.JPG

はなのご希望で我が家の大きな「ぐりとぐら」の本とカメラ
パパの元部下であり弟分exclamation&questionのショータローからのめいへの出産祝いプレゼント

ショータローexclamation×22人ともとっても気に入ってます黒ハート
小さな(普通の)ぐりとぐらも持っているのに本
時々思い出したように出してます黒ハートありがとうわーい(嬉しい顔)

DSC05014.JPG   DSC05019.JPG
  
「今日のおやつはぐりとぐらのカステラexclamation&question
幼稚園から帰ってきたはなは大喜びでぱくぱくレストラン
晩御飯の後に、めいは大喜びで読書しながら本
「めいexclamation×2一緒の食べたよぉexclamation×2

大人になっても大好きな絵本だね本
posted by you at 19:31| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
にゃーーー!!!
私もぐりとぐらのこのカステラの話、
大大だいすきですよー!!
好きな絵本NO.1です。いやしいだけかもしれない・・・。
ほんとにふっくら仕上がってるぅぅ。
にゃーーーーーたまりません。

あっ、パン修了おめでとうございますっ!
さすがyouさんっっ(>_<)d
Posted by きっちょむ at 2006年11月22日 19:36
★きっちょむりんさんへ★
遅くなりました。聞かなくともそう答えると思ってました。
グリとグラのカステラは永遠の人気物よね。
明日はがんばってねぇ!!
Posted by you at 2006年11月25日 22:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

