2006年11月16日

BDケーキ<ノンタン編>

DSC04698??±??±.JPG   DSC04700??±??±.JPG

愛娘めいの3歳のお誕生日にお約束通りのんたんでバースデー
めいのお誕生日は28日でちょっと早いのですがあせあせ(飛び散る汗)
こんな事情(click!)があって、昨日一足先にお誕生会バースデー
ケーキをふ〜したら「卒乳」という節目になるケーキですexclamation×2
桶谷の先生ともお約束したから
「のんたんケーキ」ママも一生懸命作りましたよ黒ハート
「お耳とお花は大好きな苺にしなきゃね」
はなと一生懸命苺を探しましたよぉ目
お友達ママからの情報で苺も無事ゲットできてぴかぴか(新しい)
1パックが¥980もしたけど
めいも食べれる豆乳クリームのケーキバースデー
茶色のクリームは大好物のマロンクリームを混ぜた
なんちゃってモンブランでカスタニエがいっぱい入っていますわーい(嬉しい顔)
ノンタンに見えますかexclamation&question
posted by you at 12:16| 福岡 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大切な親子の節目の『のんたんケーキ』
とってもカワイイしステキ☆
この時期のイチゴ探しは大変だったのでは??
めいちゃんに似合ったとってもカワイイケーキでお祝いしたんだね!
Posted by satoko at 2006年11月16日 22:47
はいっ のんたんに見えますぅ!
そっくりです☆すごいなぁ!
苺のお耳がとってもかわいい♪
白い毛もふわふわで抱きしめたいーっ!!
めいちゃん、喜んだだろうねっ(*^-^*)
Posted by かぷ at 2006年11月16日 23:43
素敵!可愛い〜!最高なケーキですね!
素材もめいちゃんが心置きなく楽しめる!手作りならでは、、、なんだけど、くろうと肌の素晴らしい出来映えで。。。これは喜ばれて、楽しいお誕生日になることでしょう〜。

前にyouさんもシーズン始まるとイチゴ貧乏っておっしゃっていたけど(笑)、ウチもなんですよ。何しろ名前と同じで一番好きな果物なので。
ウチの辺では半月前程から普通に出回りすでに冷蔵庫に常備状態です。まだ1パック1000円はするのに、1粒で満足していた赤ちゃん時代と違って、1パックが2、3日でなくなるのでさらにお財布がイタい日々です。早く安くなって欲しい〜。
Posted by kila at 2006年11月17日 05:56
いつもながら素敵なケーキですね♪
苺はまだこちらでは見かけないわ。
きっと大喜びでめいちゃんのお腹に納まったんでしょうね。

卒乳、うまくいったかな?
youさんの体調にも気を付けてくださいね。
Posted by くじら at 2006年11月18日 18:41
のんたんと一緒!!!
の、のんたんですねっ。そっくりー!
中も苺がたっぷりなんでしょうねえ。
じゅるり。

甘くて美味しい大きな苺が食べたくなりました!
Posted by きっちょむ at 2006年11月18日 20:11
★satokoさんへ★
苺はね大変でした。高いよねぇ。
でもこの日だけは特別・・・
えっくんのお誕生日&卒乳(しない?)の時は
苺の時期でよかったね!
Posted by you at 2006年11月19日 17:04
★かぷちゃんへ★
しろいふわふわ抱きしめたらかぷちゃんが
ドリフのコントになる(ノ∀≦*)ノ゛
その姿を是非見たいわqq
Posted by you at 2006年11月19日 17:10
★kilaさんへ★
遅れましてすみません。
本当に苺貧乏の季節がやってきました。
幸い?まだ市場にはそこまで出回っていないので
限られたところにいかなければ、高級苺とご対面はないようで・・・
恐ろしいですね、苺の価格。
はやく¥298!¥398!なってくれぇ!!
Posted by you at 2006年11月20日 23:14
★くじらさんへ★
遅くなりました、ご心配ありがとうございます。
なんとか卒乳でき、昨夜は一度も起きませんでした。少し・・・寂しい。
毎朝、あっぱいさんにちゅ〜してくれます。
で、夕方さみしいと泣くのは今日も欠かしませんでしたが・・・
Posted by you at 2006年11月20日 23:16
★きっちょむさんへ★
遅くなりました、ありがとうございます。
残念ながら苺はめいとはなが贅沢食べするだろうと
ケーキには入れず、フレッシュで食べさせました。
つまりこの2粒のために・・・がんばったわけです。
Posted by you at 2006年11月20日 23:17
子どもに見られまいと思ったら
気付かれた〜。
「かわいい〜〜!」
「いいな〜、いっつもこんな可愛いの!!」
・・・・。
・・。
頑張らなきゃ・・。でも、味はもちろんだけどこのデコはセンスだもんな〜。
がんばったとこで・・。苦笑
Posted by mizue at 2006年11月21日 08:12
★mizueお姉さま★
私のセンスで両津??大丈夫か?∵ゞ(≧ε≦● )プッ
mizueはいいお母さんだと思います。
Posted by you at 2006年11月21日 09:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

