2006年10月08日

運動会のお弁当!

DSC03653.JPG   DSC03601.JPG

「運動会のお弁当見た〜い」
今年も色んなところでそんなお声をいただきましたがく〜(落胆した顔)
パンやお菓子をいつも焼いてる為かみなさんが勘違いをあせあせ(飛び散る汗)
私はいたって普通の主婦で、料理は好きですが揺れるハート
得意ではないので・・・ご参考にはならないでしょうがたらーっ(汗)

しかもexclamation×2昨夜は結婚式で自宅に帰ったのは
深夜12時を過ぎておりました満月(←言い訳たらーっ(汗)

ばぁば様が「大変だろうからお弁当は任せてexclamation×2」と(写真左)
栗が入った子供たちの大好物「ピンクご飯(赤飯)」もありましたよぴかぴか(新しい)
そうは言ってくれても、はなともお約束をしているのでたらーっ(汗)
ちょこっとだけ6時半に起きて(遅っexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗))作りました手(チョキ)

ひらめきはなのリクエスト(写真右)ひらめき
サンドイッチ(ご期待に添えてないのですがパン屋さんのパンたらーっ(汗)
からあげ(玉葱のたれにつけてあげてます)
葱入りハートの玉子焼き(葱嫌いなパパの子かしらexclamation&question
たこさんウィンナー(6本足で、お花飾りだけどかわいい
お豆さん(なかなか渋いでしょわーい(嬉しい顔)
ハムチーズ(楽勝exclamation×2
ひらめきめいの大好物ひらめき
ちくわの磯部揚げぴかぴか(新しい)
そんなわけで、朝の40分で完成ぴかぴか(新しい)
約束は守らないとね、、、、大事ですexclamation×2
ばぁば様に期待大して出発しました(爆)exclamation×2

案の定・・・主人はばぁば様のお弁当の前を陣取り失恋
堪能しておりましたあせあせ(飛び散る汗)
ばぁば様、早朝からありがとっーございましたレストラン
血液どろどろ弁当ですね、へろしゃん(笑)ふらふら

posted by you at 00:00| 福岡 | Comment(4) | TrackBack(0) | ちょこっと手作り♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひさびさに更新されて嬉しい限りです!
やったー^^
それにしてもこのおべんと、すごかーー!
うち、確かでっかいおむすびに唐揚げ、玉子焼きの定番。
そしてなぜかフルーツで重箱一段分とかでしたよ(笑)
しかもyouさんのも絶対40分じゃ作れませんって!すごいすごい!!
ていうかもう一度こういうイベントやりたい!!
Posted by きっちょむ at 2006年10月13日 18:45
あ〜お弁当いいな〜。家は小学校春の運動会だったから
秋は遠足だけかな〜?お弁当。
きっと楽しい運動会だったんでしょ〜ね!
・・・あ・・・今週が遠足だった・・・・(^_^;)お弁当作りに来て・・・・・・
Posted by minmin at 2006年10月15日 16:07
★きっちょむりんさんへ★
更新を喜んでいただけるなんて、しかもきっちょむりんに!
私は幸せ物でごじゃります。。。ありがとう!
でっかいおむすびいいですねぇ!
九州の運動会は「フルーツ」なんですって(笑)
私のときも「栗」「梨」そんな感じのが3段目に入ってましたよ(笑)
前日から揚げだけ漬け込んでたし・・・
揚げ物のオンパレードなので40分はかかりすぎかもです(笑)

Posted by you at 2006年10月15日 22:04
★minminお姉さまへ★
今週遠足なのですね!
うちは来週です!しかもはな水曜日、めい金曜日(~_~;)
今週はお弁当の残り運んできてください!
よろしくぅ!!!
Posted by you at 2006年10月15日 22:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25343470

この記事へのトラックバック
×

