2006年08月20日

生花グリーンアレンジ♪

DSC00027〓〓〓〓〓〓×.JPG    DSC00028〓〓〓〓〓〓×.JPG

昨日は久し振りに生花のアレンジのレッスンでしたかわいい
この季節、生花は日持ちせずもったいないあせあせ(飛び散る汗)
そこで先生今回はグリーンのアレンジと称してiモード
根つきの観葉植物を使ってのアレンジをご準備くださいましたぴかぴか(新しい)
水を吸わせた「水苔」をワイヤーとテープで組んで作ったリースの上に
こんもりと盛っていき、そこに観葉植物を埋め込んでいきましたexclamation×2
寄せ植えのようなかわいいグリーンの作品ぴかぴか(新しい)
さらにexclamation×2まつぼっくりや栗の実、ピーナッツ
(松ぼっくり以外は作り物です)を散らしてみたり。。。
なんだか「小さな秋」みつけちゃった気分るんるん
久し振りのレッスンで楽しかったです黒ハート
posted by you at 00:00| 福岡 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | フラワー&プリザーブドアレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわー、本当に秋、ですね^^
栗やピーナツもアリなんですね。
ところで、下の記事での話ですが。
期待してないどころか毎日覗いてますが何か(笑)?
また職人に戻られるのを楽しみにしてまーす。
Posted by きっちょむ at 2006年08月26日 22:00
こんばんわ(^^)
グリーンが育って楽しいですね。
ピーナッツがとっても可愛いです♪

下の、ディズニーランドもステキでしたね〜。
私も一度でいいからオフィシャルホテルに泊まってみたいです…憧れ。。
Posted by 6た at 2006年08月29日 01:07
★きっちょむさんへ★
新しい酵母を起こし始めたけど
今日は冷凍酵母の再生にトライ。
先日ボンラパで食パン買ってたら
友人に「本当に何もしてないみたいね。
パンを買うくらいだから」と。
明日くらいからがんばる・・・予定。
子供のおやつでいっぱいいっぱいよ。
ちなみにゼリー専門の(笑)

★6たさんへ★
お久ぶりです。この暑さでグリーンも元気なし(笑)
枯らさないようにがんばりますぅ。
オフィシャルホテルに泊まるために・・・
いつもを質素に過ごしてる私達ですヾ(;´▽`A``アセアセ
Posted by you at 2006年08月29日 10:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。