2006年05月20日

スパイラルブーケ(生花)♪とスィーツ!

DSC08810.JPG

久し振りの生花のレッスンでしたかわいい
今日はスパイラルブーケexclamation×2
お花を切りそろえ、ワイヤリングをしてスタンバイグッド(上向き矢印)
左手がぷるぷるなるのを必死にこらえて組んでいきましたあせあせ(飛び散る汗)
メインはスプレーバラとガーベラかわいい
グリーンを混ぜ込みながら完成手(チョキ)
しかしあせあせ(飛び散る汗)一番の難所がリボン作りリボン
何度やってもきれいなリボンが出来ないあせあせ(飛び散る汗)

DSC08806.JPG

同じ花材を使っているのに、全く違う目
お友達の作品と一緒に(ちなみに手前が私の作品です)exclamation×2

DSC08808.JPG

はい・・・どっちがメインかわかりませんが・・・・
毎回毎回、行くところ行くところでケーキバイキングバースデー
昨日焼いた「抹茶シフォン」と「桜パウンド」をお土産にプレゼント
お友達が「アプリコットパイ」を焼いてくれてました喫茶店
今日も優雅な休日を過ごしたわけですハートたち(複数ハート)

DSC08794.JPG

おおっと・・・あせあせ(飛び散る汗)
こちらは、お土産に用意した「コーヒーゼリー」のご自宅版ぴかぴか(新しい)
パパにも残してありますよぉわーい(嬉しい顔)
posted by you at 00:00| 福岡 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | フラワー&プリザーブドアレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
見つかった!(笑)久しぶりぃ♪
生花とかパンとかすごいねぇ〜。
ぜひ私の結婚式の時はブーケを!!
って結婚する予定なんてまったくないけど・・・
Posted by さち at 2006年05月23日 16:48
★さっちゃんへ★
喜んで作るわよ。がんばりなされ!
Posted by you at 2006年05月23日 17:03
先日はお疲れ様☆先生にご迷惑おかけしてしまったけど、楽しいレッスンだったね♪
スイーツもとてもおいしかったわ。
おそばせながら、桜餡、ゲットしないと!!

ブーケ長持ちするようで、今もきれいに咲いてます。つぼみのバラも咲きそうよ♪
Posted by マミィ at 2006年05月23日 18:30
諸連絡〜^^
もしかしたら再び倶楽部活動するかも
しれませんが、どうですか。
もしいるときは連絡先をメールにてお願いします。でも覚悟が必要ですぞ・・・ぷぷぷ。

ああこのコメント暗号みたい(笑)
Posted by きっちょむ at 2006年05月24日 06:52
いつも美味しい美味しいスイーツをどうもありがとう☆
実は抹茶シフォン、チビに取られて涙でした(;_;)
もっと食べたかったよぉ〜!
Posted by satoko at 2006年05月25日 00:01
いつも楽しそうなレッスン・・・。
私も混ぜて欲しい・・・。
特に美味しそうな後半・・・。

ところで、satokoママからのコメントで熊本へあそびにきてくれちゃうかも?とか!
是非是非計画してくださいなー!
いつでもどうぞ。楽しみにしてますよっ。
Posted by へろ at 2006年05月25日 12:13
★マミィさんへ★
先日はお邪魔しました。お体は大丈夫かな?
桜餡はお早めに!私が頼む時頼んでおこうか?
って今夜だけど・・・

★きっちょむさんへ★
了解!部長さん♪後ほどメールさせていただきまする!

★satokoさんへ★
今度かぷちゃんとご一緒においでませぇ〜
一緒に焼きましょう(>▽<)b OK!!
先日も昨日もお疲れ様でした。
また来週金曜日はよろしく!

★へろさんへ★
へろさんなら大歓迎★手土産は20人分でお願いします(笑)
そう!satokoママも私もフットワーク軽いから本当に行っちゃうよん♪
Posted by you at 2006年05月25日 17:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18232284

この記事へのトラックバック
×

