2006年05月06日

ふわもち!!白玉食パン★

DSC08624.JPG

まさのり。さん@昨日。今日。明日・・の所で
山食の大行進を見ちゃって・・・目焼きたい病にあせあせ(飛び散る汗)
exclamation&question山食じゃないじゃんexclamation×2ってexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)
そしてexclamation×2このパン逆さじゃんexclamation×2ってexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)

想像以上に、酵母ちゃんのパワーがあったのかどうなのか・・・
今回は3山だぁ〜ハートたち(複数ハート)なんて思ってる私のウキウキを無視して
パンパンに蓋まで発酵してましたがく〜(落胆した顔)
乾燥しないようにと、最終発酵時に食パン型の蓋を乗せてたのが大間違いダッシュ(走り出すさま)
蓋は取れないし、溢れるし・・・最悪パンチパンチ

DSC08623.JPG

でも、このふわふわもちもちわかりますexclamation&question
今回は、秘密兵器を投入しました手(チョキ)
(やっとここまで辿りつきましたたらーっ(汗)
今回のこの食パンには、「白玉粉」が入っていますぴかぴか(新しい)
なんちゃってポンデケージョ作りににはまっていたときに
食パンにもって入れてみたら大ヒットぴかぴか(新しい)
それをふと思い出してわーい(嬉しい顔)

おいしぃ〜ハートたち(複数ハート)
今度は、まさのり。さんのように・・・
山食大行進を目指して、がんばりまするんるん

お粉 キタノムギ 白玉粉
酵母 マイ苺酵母元種&マイレーズン酵母元種
posted by you at 00:00| 福岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 自家製酵母パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんか呼ばれた気がしてやって参りました。(^^)
白玉粉入りですかー。気泡がきめ細かでふわふわ
モチモチ感がすごく伝わってきました。
私の山食もまだまだ目指していただくほどのレベル
ではありませんのでお互いがんばりましょー
Posted by まさのり。 at 2006年05月08日 20:43
にゃるほど、白玉粉はフワフワもちもち
っと・・・・・・((φ(..。)メモメモ
覚えておきますわー。
Posted by yukien at 2006年05月08日 21:04
★まさのり。さんへ★
いえいえ・・・最近ブームですから。先輩よろしくぅ!

★yukienさんへ★
いつも1斤用では250gで仕込んでるんですが、それプラス30g(白玉)で仕込みました。
山食なら大きく伸びたほうがいいかなあと(笑)
そして撃沈です!!
Posted by you at 2006年05月08日 21:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。