2006年01月21日

贈り物のドーム応用♪

DSC07633.JPG


もうすぐ卒業&入園シーズンってことで、今回はちょっとした贈り物にと「ドームの応用」での生花のレッスンでしたるんるん
春らしい色のスプレーカーネーションとスプレーバラ、ブルーのお花は私の結婚式でも使った(笑)ブルースター、グリーンは玉しだ、ピットスポラム、ブプリュームですわーい(嬉しい顔)
さてどこに飾りましょうか・・・・
はなは・・「バレンタインにプレゼントにしたらいいね」とハートたち(複数ハート)
それまでには・・・枯れちゃうかなあせあせ(飛び散る汗)
今日も楽しいレッスンとなりました手(チョキ)
お花を挿すのも手際がよくなったと先生にお褒めのお言葉をいただきましたぴかぴか(新しい)
今日は1時間かからずにお花がいれられました手(チョキ)
私の中ではかなりの進歩でするんるん
10分程度でアレンジを作るお花屋さん、そのお仕事はすばらしいですねぴかぴか(新しい)
posted by you at 00:00| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | フラワー&プリザーブドアレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつ見てもすてきなアレンジにため息が出ますー。
母が生け花をしていたんだけど、私はまったくできません。
教わろうと思ったけど、親子だとなあなあになってしまって(笑)。
かと言って、習いにいくのも億劫…(^^ゞ
私の生活で「花」というと、ベランダのハーブやお野菜の花だなあ(爆)
Posted by くじら at 2006年01月23日 22:56
★くじらさんへ★
私はかなり適当なので・・・(^_^;)
お花は好きだけど(子供にはなってつけるくらいだし)、土いじりもよくやってたけど、最近はそんな時間ないです〜〜
同じくベランダハーブでいっぱいいっぱい♪
お母様に習えない・・・わかります。
うちも習えないこといっぱいあります(笑)
Posted by you at 2006年01月25日 00:21
こんにちは。
きれい〜、いいなぁ。
お花、見るばかりなの。
ときどき、お花屋さんの店先のミニブーケを買ってテーブルに飾るくらいなの。
自分でアレンジできたらいいんだけどね。

↓の犬のパン、犬に見えるよ〜
私の方は、笑っちゃうくらいのできだったもの。
近々、リベンジです。
なぜか、子供が待っててくれてるの。
めずらしいことなんだけど、ホットドックが食べたいらしい。(笑)
Posted by 幸ママ at 2006年01月26日 12:56
★幸ママさんへ★
ホットドック(笑)なんだかつぼにはまっちゃった。
今画像見て思ったけど。。。やっぱりねずみ。
ひげの形が悪いんだ〜
私もリベンジやってみます。
Posted by you at 2006年01月27日 00:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。