2005年12月28日

お正月のアレンジ

DSC07163.JPG

今日は久しぶりのプリザーブドのレッスンるんるん
お正月用のアレンジを作りましたぴかぴか(新しい)
早速、玄関に飾りました手(チョキ)
黒いお皿にアレンジをのせて作っていきました。
今回はワイヤリングも少なく、ちょっと楽手(チョキ)
私の腕が上がったかしら??(←そんなわけないねあせあせ(飛び散る汗)

DSC07158.JPG

一緒にレッスンを受けているお友達の作品と、先生の見本と一緒にカメラ
今日は先生からプレゼント、作品をジャイケン手(グー)手(チョキ)手(パー)で買った人にとハートたち(複数ハート)
久しぶりのジャイケン・・・心臓に悪いので、アミダにしましたexclamation×2
でも・・・ハズレたらーっ(汗)今年は最後の最後までついてなかったみたいダッシュ(走り出すさま)

DSC07164.JPG

今日はレッスン後、みんなで遅れクリスマス会クリスマスと忘年会バー
お持ちよりのパーティレストラン
私は昨日焼いておいた「杏のフィナンシェ」と「シュトーレン」、「グリーンカレー」と「ナン」ぴかぴか(新しい)
お友達が、グリッシー二や食パンを焼いてきてくれ、グリッシーニにはお歳暮でいただいた明太子をたっぷり使ってディップを作って添えて、パプリカのサラダやアンチョビ&チーズのサラダ、クリームチーズ&アボガドの青しそ巻き、クラッカーや生ハム、パンチェッタ、クリームチーズ等等、ワインもおいしくいただきましたバー
旦那様はまだまだお仕事中だというのに・・・主婦の特権ねハートたち(複数ハート)
とってもヒットした「クリームチーズとアボガドのしそ巻き」は、早速夕食にも並べちゃいましたぴかぴか(新しい)
今日もお腹いっぱい・・・楽しい時間とおいしいお料理、次は新年会(いや・・・お花のレッスンでしたね)、来年こそはしっかりレッスンがんばろうねパンチ
この記事へのコメント
プリザーブド?っていうのですか?すごくキレイですねぇ!お正月用に飾るのですかー、素敵ですねぇ!!

忘年会・・・盛り沢山ですね!クーー!今日なんてお弁当屋さんが休みに入っていることを知らなくて事務所で12時をまわったところで気づいて、そこからほかほか弁当を買いに行きましたが混雑>< 昼休みが終る間際に弁当ができて急いで食べて配達へ!・・・・・

「温玉豚てりやき丼」はけっこうおいしかったですけどね(笑)
Posted by michihiro at 2005年12月29日 20:42
こんにちは。
youさんはパンだけでなくインテリアも上手なんですね^^
こんな素敵なお花でお正月を迎えられると幸せですね♪
遅くなりましたがリンクの報告致します。
事後報告で申し訳ありません^^;

来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年を〜♪
Posted by kairi at 2005年12月30日 09:55
お正月のお花☆とってもステキ!
私も久々に生けてみたくなったな〜お花☆ど・ど・ど素人ですがσ(^◇^;)

クリスマス&忘年会も楽しかったようでよかったね♪
クリームチーズとアボガドのしそ巻きは私も原作者?宅で頂きました! おいしいよね〜(^-^)しかしyouちゃんはすぐ作るところが偉いな〜

今年1年本当に色々とお世話になりました!
来年も親子共々どうぞ、よろしくお願いします♪♪
Posted by たくやママ☆ at 2005年12月31日 01:16
コロナがある!!おいしそう。。
しかも、日差しがあって、まだ、お昼!?(笑)

今年は、YOUさんに出会えて、作る意欲をたくさんもらいました!どうもありがとございました!
また何かの機会にお会いできたらうれしいです。
では、よいお年を!
Posted by けろ。 at 2005年12月31日 05:27
今年は大変お世話になりました。youさんからいつも温かいコメントをいただき、そして沢山勉強させてもらいました。本当にありがとうございました。

また来年も夢のあるパン!を楽しみにしていますね。

来年もどうぞ宜しくお願いします。
よいお年を〜
Posted by michihiro at 2005年12月31日 18:19
すご〜い、おいしそ!きれい!すてき!
まるで夢の世界みたいです。
今年はとってもお世話になりまして、ありがとうございました。
このブログは、私にとっては「目の保養」。来年もまた遊びに来させてくださいね〜
Posted by こけっこ at 2005年12月31日 18:24
youさん今年はありがとう。とても楽しい気持ちをいただきました。
来年は、師匠は廣瀬満雄さんからyouさんに乗り換えようかとひそかにたくらむほど、トータルで見るべきものが多いyouさんの生活ぶりでした。
子どもたちといっぱい楽しい時間をお過ごしください。
良いお年を。
Posted by 江口昌記 at 2005年12月31日 20:18
みなさん、私のつたないブログにお越し頂き、
たくさんのコメントをあいがとうございました。
みなさんの暖かいコメントから、たくさんお勉強させていただきました。
来年も、楽しくパンを焼いていきます。
たくさんの趣味が全部全部なんちゃってになってしまわないように、がんばります。
来年も宜しくお願いいたします。

michihiroさんへ
年末までお仕事お疲れさまです。
いつも楽しく暖かいコメントありがとうございました。
男性とパパとお話しする機会があまりないので、いろいろな意味で本当にいつもお勉強になります。
来年もたくさん知識をわけてくださいね。
よいお年をお迎え下さいね。

kairiさんへ
リンクありがとうございます。
今、実家のパソコンからで勝手が違い不自由してます。
帰りましたら、私もリンクさせてくださいね。
来年も楽しませてくださいね。
よいお年をお迎え下さいね。

たくやママさんへ
今年は楽しく暖かい時間を一緒に共有できたこと感謝いたします。
たっくんもすっかりなついて?くれて、光栄です。
来年も仲良く、おいしいパンを大事な家族のために焼きましょうね。
よいお年をお迎え下さいね。
Posted by you at 2005年12月31日 21:00
きれいなアレンジ…うっとりです。
家のバラは…(言えませんっ!)

youさんのブログは見所いっぱいで楽しいです。そしてたくさん勉強になり、うっとりしっぱなしです。
今年は私のブログにもコメントくださってありがとうございました。

そして、ブログリンクさせてください。
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by 6た at 2005年12月31日 21:55
けろさんへ
コロナ・・・よく見えましたね(笑)
お互いお名前はよく耳にしてるのに、なかなかお会いできませんでしたね。
おいしいものをたくさんご伝授くださいね。
よいお年をお迎え下さい。

こけっこさんへ
とても素敵なコメントをいつもありがとうございます。
私も来年もこけっこさんの素敵なこけ印パン楽しみにしています。
よいお年をお迎え下さい。

江口怪鳥さまへ
過分なコメントをありがとうございます。
短い間でしたが、怪鳥さんにはたくさんの励ましをいただきました。
これから、お仕事も増え大変でしょうが、益々のご発展を期待しています。
来年もしっかりお導き下さいね。
よいお年をおむかえください。
Posted by you at 2005年12月31日 22:13
youさん、プリザーブドのお正月アレンジステキですねー。
我が家にも一つ分けていただきたいわ。
(*≧m≦)クククッ
いつも、来るたびに目の保養をさせていただいております。
来年も仲良くしてくださいませ。
よろしくお願いいたします。
Posted by yukien at 2005年12月31日 22:19
6たさんへ
こちらこそ、自宅に戻りましたら、リンクさせてくださいね。
素敵なパンをまねっこさせていただいたり、いっぱいお勉強させていただきました。
来年も6たさんのパン、しっかり研究させていただきます。
よいお年をお迎え下さいね。

yukienさんへ
私の方こそ、目の保養させていただいています。
お題もなかなかクリアーできない駄目な同士の一人ですが、あきれず仲良くして下さいね。
よいお年をお迎え下さいね。
Posted by you at 2005年12月31日 22:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。